無人島キャンプ日程
4/1(金)夜出発
4/3(日)朝帰り

























朝食 

ド干潮の磯を歩いていると発見
ビッグ牡蠣がゴロゴロとへばりついてます
昨年のよりデカイです

































さっそく
焚き火料理〜開始アップ

天然牡蠣殻は私の🖐くらいの大きさで

市販の牡蠣と比較すると

中身は3倍位で
殻の厚みは10倍位はあります

味は、市販されてる物と全く同じです
















焼けたら「カパっ」とプリン🍮プリン🍮
貝柱が極太で〜
 




 



















 



 


   


















        
昼飯
秋の最終に釣った500〜600gのアオリイカ

肉厚2センチは超えて「しわい」くて
美味しく食べるには🦑手のかかるイカですが



















 
半年も冷凍してるので、多少は柔くなってます


焼きちゃえ~焼いちゃえ~ペラペラ音譜音譜
エンペラを焼いて
























ビッグイカ焼きそばの完成
今回も!ダイソー便利シートで焼きそばです

     



























牡蠣ご飯の準備

アオリイカとカサゴと牡蠣を入れて煮込んで
ご飯に入れる牡蠣汁を作ります














































もちろん焚き火台で炊飯
🦑エンペラ焼きが美味い




























































 
牡蠣メスティン炊飯
しかも焚き火台で炊きますよ〜
マルツ醤油に牡蠣を入れて煮込んだ醤油をしっかり米に吸わせてから炊きます

アオリイカとカサゴも入ってますよ



















炊き込みご飯の成功率は低く失敗して
芯が残る事が多いので、目が離せません
火加減もバーナーじゃないので安定しないので
かなり難しいです

今回は〜安牌で
メスティンから汁が吹き出してから 
一度、蓋を開けて味見しました



















 
大成功
びっくりするくらい牡蠣のエキスが効いてます

焚き火台でメスティン炊飯
しかも苦手の「炊き込みご飯」で大成功です

















おまけの動画


写真の貼り付けが限界なので
お魚の話は後日にうさぎのぬいぐるみ