つきいちです 明日のシクロクロス東京@お台場前にblog更新間に合った!笑
機材
フレーム:FELT F40X 2018
ギア:front:38T rear:11-32T
ホイール:F/R:prime attaquer disk
タイヤ:F/R :IRC SERAC CX EDGE X-Guard
空気圧:F:1.66 R:1.71(体重:68kg.)
過去走ってるだけに、タイヤはほぼ迷い無くセンタースリック一択。
滑りそうな砂利はブロックでも滑るだろうし、林間の土区間はスピード出ない。
グラウンド区間もそれ程滑りそうにも無いし、寧ろ脚を休める区間と想定してたので無問題。
林間区間にもパンクリスク高いとこは無かったので、試走後、空気圧も下げた。
レース
3番ゼッケン。
ちなみにMM35と同時スタート。そう、完全「同時(一斉)。」
ならば事前にちゃんとアナウンスして、整列もそれを踏まえて実施して欲しい。
MM40はMM35の列に混ざらないように整列してたが、MM1が先にスタート後、
「一列目は8人になるように詰めてー」と。
ちなみにMM35は出走4人。
誰の後ろに並んだか?で前に詰めれる人、詰めれ無い人。
結果、私より若番で二列目になった人も居るし、それより後方も有利不利が混在したハズ
階段手前の降車に手間取り渋滞メイクしましたが、、、
階段超速のSNEL の選手に抜かれ3番手。
その後アカンかったのは、グラウンド→崖登り後の林間。
バランス崩して左の柵に引っ掛け落車。復帰に手間取って先頭二人に置いてかれた
階段頑張るぞー だったのに、2周目からは歩き登りが限界(やっぱり
2周目のグラウンド辺りでも、既にEMU のぬまさんが後方から随分上がって来てるのを確認。
3周目でパックに。
3周目最後の登りでパスされてからは全くついていけず、、、
フィジカルが違い過ぎるわー 流石にヒルクライムに向けて乗り込んでるだけある。
(ポディウムからもこぼれ落ちる。
あとは40分レース、5周の完走まで堪え忍ぶ苦行。
強いて言うなら、ぬまさんが最後、前走の2位を捕らえる勢いで詰め、
初ポディウム獲得を確実にするところ、陰ながら応援出来たことだけは良かったー笑
ゴール
・・するなり
「つきいちさん、早く早く!」
何故かいつものマスターズおっさん集合写真が始まっとる
どーやらMM1にラップされてカットされたメンバーが多数だった模様。
(フルラップは7人のみ)
いつも通り良い写真が撮れました
結果
という車載動画はコチラ。
さて、只今シクロクロス東京前日19時。雪も止んでスノークロスは避けられそう。
正直、中井の結果でちとテンションが切れてますが、「たのしんどく」走ろ!
目指せ久々のポディウム←あれ、昇格は