タイヤ交換しましたぁ~ | -R-月イチ

-R-月イチ

月イチのラウンドで70台を目指していたゴルファーが、ロードバイク乗りに転身!
ゴルフ暦15年から、ロードバイク初心者生活へ。分からないことばかりです・・・。

今日から仕事再開ですが、GW初日に遡るネタ…

休み初日は暇だったので?、休み中にいつでも出動要請受けられるように

※結局要請受けて箕面climbでしたね。



こいつを引っ張り出す。



タイヤがこんな塩梅。ちと怖い。



それと、バルブが米式なので、これ用のポンプを持ち歩くのが面倒…



事前にポチポチしてました。



白が一本あたり1Kも安かったので…

2号のバイクもパナレーサー♪

僕のは次は別物だと思いますがww



外したタイヤは激しくひび割れ。



仏式バルブのチューブも取り付け



アジャスターに段差が付いてました。なので米式の穴でも大丈夫。

変換用のシムか何か入れないとダメかな?と思ってましたが、不要です。

で、このあと外して元の米式チューブを入れときました。

未だ使えるし、パンクしたときの予備を仏式持ってれば大丈夫。





こんな具合です。

ちなみに今回の交換で気がついたのですが、ブレーキレバーを随分昔の105にしてます。

「キャリパー解放が出来ん…」

前のテクトロのレバーは、手元に有ったんですよね、解放ピンが。

ホントはケーブルに噛まさないといけないのかな?

空気をペコペコに抜いて、タイヤを摘んで細くすれば抜けるや!

と気が付いたのは装着時でした…ww



いやぁ、雨も止んで気持ち良い朝。走りに…ではなく、お仕事へ~。

羽田から東京にジャンプです飛行機

宜しければクリック、お願いします~ぶー

 にほんブログ村

 にほんブログ村