フィッティングの必要性 | -R-月イチ

-R-月イチ

月イチのラウンドで70台を目指していたゴルファーが、ロードバイク乗りに転身!
ゴルフ暦15年から、ロードバイク初心者生活へ。分からないことばかりです・・・。

そういえば、「あれも欲しい、これも欲しい 」のきっちさんとのポタで、

初めて自分のライディングを確認したんだった。






*きっちさん、お借りしました。


デカイなぁ、俺(笑)

こんなにデカかったっけ?

フレームもデカいが自分の体格に違和感…汗

自分では、よく分からんもんです(笑)



冗談はさておき、こうして見るとやっぱりフレームが1サイズ、

デカく見えるのは気のせいでしょうか?(完全に印象だけで言ってます・・)

ハンドル高差は40mm程度しか無いのに、スゴく「伏せている」気がしません??


SHOPで体格的には56と58の中間で、

レースとかやるなら小さめの56、ゆったり乗るなら58、てなアドバイスでした。

ちなみに両サイズともSHOPに無かったので跨がらず、デザインも見ず、

「腰痛持ちなので痛くなって乗るのが苦痛になったらイヤだな…」

というのが58への決め手・・・。

ジャストサイズがベストですが、将来的には「大きめの方が良い」との意見も、

見かけたりするんですけどね。


前回も記事にしましたが、どこかのタイミングでフィッティングしなければ…

ちなみに購入店はBGフィットを導入してます。我が家から一番近いプロショップもBGフィット。

スペシャユーザーなので、これかなぁ~候補は。

ハンドル、ステム、サドル、コラムカット… これらの交換&対応は、

全てフィッティング後まで待とうと思ってます。サイズ、変わるかもしんないし。


さ、明日はまた別のブロガーさんイベントにJoinさせていただきます。

初の昼ride♪ 疲れがモーレツに溜まってますが大丈夫か、俺?


応援クリック↓↓↓、プリィ~ズニコニコ


 にほんブログ村

 にほんブログ村