ハンドル、下げるぅ~ | -R-月イチ

-R-月イチ

月イチのラウンドで70台を目指していたゴルファーが、ロードバイク乗りに転身!
ゴルフ暦15年から、ロードバイク初心者生活へ。分からないことばかりです・・・。

本日、留守番ミッションのため、2号、3号と戯れながら~ 隙を見て、バイクいじり(笑)


サドルをビミョーに前上がりにして、その後「ハンドル、下げるべ」とニコニコ






スペシャのステムって、角度調整のシムが入っているんですよね。


今、目一杯ハンドルは下げているのですが、シムは+4度。


逆にして-4度にすれば、恐らく10mmくらい下がるはず。


ちなみにメンテマニュアルなど読まず、先日SHOPで観察したことを見様見真似(←危険か??)


交換後、ヘッドにガタが出て「えっ?ミスったか??」と思いましたが、


ネジの締め込み順を間違えたことは想像出来たので、すぐに解決合格

(まぁ、このあたり、単車いじりをしてた経験値が役に立っているのか?)


↓交換前



↓交換後



ハンドル高が955mm→945mmに。


ステムの角度も地面と並行に近づいて「戦闘的」な感じですね。


これ以上下げるには、ヘッドキャップを薄いものに変える必要があります。


分解して確認してみましたが、自分でも交換出来ますわ。


FSAの8mmタイプか、ウッドマンの3mmタイプを入手して、更に下げたセッティングができるように


しておきたいと思います。


ちなみに3号にはNewヘルメットに「BELL」を音譜



やっぱ渋いなぁ~、BELLのロゴニコニコ


↓宜しければ、応援クリック、お願いします音譜


 にほんブログ村

 にほんブログ村