五月山 | -R-月イチ

-R-月イチ

月イチのラウンドで70台を目指していたゴルファーが、ロードバイク乗りに転身!
ゴルフ暦15年から、ロードバイク初心者生活へ。分からないことばかりです・・・。

昨晩から今週2度目の東京出張飛行機  なかなかのお疲れ具合・・・あせる


週末も土曜は仕事ですが、日・月と連休なので、もう一踏ん張りっすグー


さて。 五月山・・・とタイトルに書くと、登ったように思われますね。



未だです(笑)



ただ、ブロ友さん達(こちらが一方的に訪問させていただいている方が大多数ですが・・)が、


結構登られていますので、近々にチャレンジしなきゃ、と思って事前調査メモ



よく登っている勝尾寺と比較すると


【勝尾寺】

標高差:255m/距離4.4km/平均斜度5.7%/最大斜度8.9%


【五月山】

標高差:393m/距離6.0km/平均斜度6.5%/最大斜度16.5%



うーん、最大斜度16.5%ってどんな坂なんだ??


比較は出来ませんが、ブロ友さん達は30分少しで走っているようですので、


私は少なくとも30分は軽くオーバーするはず。


勝尾寺が17分くらいですから、距離は+1.6kmとはいえ、倍近い時間を登るのか??


・・と考えると、ちょいとビビリますね(苦笑)


ま、激坂はルート冒頭に来るようなので、何とかなるでしょニコニコ


今週の3連休、天気が良ければ&都合がつけば??トライしようと思います。


宜しければ、応援クリックを!!↓↓


 にほんブログ村

 にほんブログ村