勝尾寺その後・・ | -R-月イチ

-R-月イチ

月イチのラウンドで70台を目指していたゴルファーが、ロードバイク乗りに転身!
ゴルフ暦15年から、ロードバイク初心者生活へ。分からないことばかりです・・・。

勝尾寺ヒルクライムは、さすがにサイコンのタイムを見て愕然・・ガーン


勝尾寺に登る最後の曲がり角で、11分を切る位だったかなぁ~。


そこから長い長い・・・。どんどんタイムが経過する~あせる 


いつも思いますが、特にゴール前が急坂で挫けそうになりますよね。


ちなみに頑張ったご褒美として?下りを楽しめる忍頂寺方面へ流れて行こうと、


泉原方面へ初めて登る・・・


途中、激坂でとうとうインナーロー(52×28)に落として何とかクリア。シンドイ。。


後は気持ち良く下りましたが、下りながら若干「腰が痛い」


下げたハンドル高は、平地では間違いなく踏み易いのですが、


山登りでは、未だ少しシンドイのかな?


体調の関係なのか、ハンドル高のせいか、いや、そもそもこの位のハンドル高で大丈夫なように、


背筋を鍛えるべく耐えなくてはいけないのか??


まだ良く分からないので、様子見です。少なくともココから下げるのは未だ早い。


疲れからか、下山直後の信号待ちでバランスを想定外の右側に崩し・・・。


立ちゴケ寸前でクリートが外れて踏み止まりました、ほっ、アブね~。


この週末は、初めての欧州出張で自転車はお預けです。


 にほんブログ村

 にほんブログ村