お試しレッスン(最終回) | -R-月イチ

-R-月イチ

月イチのラウンドで70台を目指していたゴルファーが、ロードバイク乗りに転身!
ゴルフ暦15年から、ロードバイク初心者生活へ。分からないことばかりです・・・。

エラク寒い晩夜景でしたが、家に居てもTVテレビ


未だ無いもんでてん

自宅の家財は未だ着かんのです・・・


今日は前2回とは別のインストラクターでした。


【レッスン後メモ】

・パター時のボールの位置、修正。
 エルモ「目のラインとボールの位置が合ってない。もう少し遠めに置く」


・アドレス時のグリップ位置、修正。

 エルモ「もっとハンドアップ。その位置が普通(もちろんハンドアップぢゃない。。)


・テイクバックのコックの入れ方、修正。

 エルモ「ハーフウェイまで上げたら、縦にコック。クラブを立てる」

 →私はインサイドに引き過ぎらしい。とにかくインサイドに引かないように

  -真っ直ぐ後ろにクラブを引く

  -ハーフウェイ時にシャフトが体の真横より背中側に行かない

  -更にここからコックを入れたときに、背中側に行かないように


 エルモ「更に有り得ないと思うくらい、テイクバックを高く上げる」

  -8時まではグリップエンドをおへそに

  -そこからコックでクラブを立てる

  -更に手を高い位置に上げてトップを作る


これ、球にまともに当たらなくなるくらいの違和感です。


でも


あんぱんまん「とにかく有り得ないと思うくらい上げて打ってみて」


一発目の動画を見てビックリ。


超ナイスなオンプレーンスイングキラキラ


もともとハーフウェイまでは綺麗らしい。

でもそこから自分では見たことがない、ナイストップスィングムンクの叫び



いやいや、驚きっす。まともに当たらんけど。。。


・インパクト~フォローの左肘の使い方、修正。

 エルモ「左肘を抜いているから、鉄が飛ばん&スライス&チーピン」

  -プッシュアウト気味の打ち出し方向に、インサイドアウトで振る練習


あんぱんまん「一見、ナイスショットだけど全然ダメね、その弾」


はっきり言われちゃいましたガクリ

でも指摘はご尤もなのよねぇ~、いつも出るミスも完璧に見抜かれた・・・



今回でお試しレッスン終了。


トップの位置の修正は大改造になりそうなので、

レッスンを続けたいところですが・・・


時間も無いんだよなぁ~てん 自主練かな。