お試しレッスン(その②) | -R-月イチ

-R-月イチ

月イチのラウンドで70台を目指していたゴルファーが、ロードバイク乗りに転身!
ゴルフ暦15年から、ロードバイク初心者生活へ。分からないことばかりです・・・。

2度目のレッスンも終了しました。


メニューは一緒。まずパターから始まります。


でも得意だと思っているパターでも、ちょっとしたアドバイスで


打感が変わります。要するに更に芯を食うようになる・・・


さすがですね。


【レッスン後メモ】

・パターはインパクト時に若干左肩が流れる。

 Qooooo「これ、意識するだけでミート率、劇的アップ」


・トップで右ひざが伸びる&頭の位置が若干下がる。

 Qooooo「右ひざの曲がりを意識してテイクバック」

   「ハーフウェイで左内腿を軸にダウンスイングへ」

  ※コレ、最も重要ですね。今のところ私の弾がバラける最大の原因。


スウェーを気にして左ひざの意識が強かったですが、それ以上に


右ひざを治す方が先みたいです。


芯を食う確立が圧倒的に上がりますもん音符


調子が悪くなったときの「戻るべきところ」になれば良いですね。