尾張志水家商会SDGs ブラック上様Nero | Owari-8mandaisya 尾張八幡大社のブログ

Owari-8mandaisya 尾張八幡大社のブログ

ブログの説明を入力します。
尾張志水家商会
名古屋コーチン需要拡大実行執行部 愛知めし技術開発事業部 名古屋コーチン
食と環境 未来に継承して行くことを使命として
名古屋コーチン需要拡大実行執行部として取り組んでいます。 


イカスミパスタ ガンガンにんにくかます
トマトソースをアクセント
美味しいブラックな上様のイカスミパスタ
リングイネパスタで極上アルデンテ
最高傑作
ブラック上様Nero
SDGs 国際交流レストラン


皆様こんにちは

ます東京都に再び緊急事態宣言発令
ちょっと触れにくい内容ですが
やっぱりって感じです。
すいませぬ
愛知県だけは辞めて😅って思っていました笑

まだ正直
東京都民が危機感を持たないとおさまらない
まだ舐めている
時短に応じないピーターパンシンドローム
まだまだこんな感じだと
3年はかかります。

場所から都心は占めるところが宙ぶらりん
ガンガン旅行行ってるし
深夜まで遊んでるし
強要はしませんが
収まるわけがない
上様現実派なので辛口もいいますが
人にすることには口だしもしない

たとえパスタが名古屋がだすあんかけパスタでも
上様は口出ししない

イタメシ屋でもそこそこ旨いパスタ
ナポリタン 百歩譲って明太子パスタ
ちょっと美味いやんと思いながら

一番上様のドン引きはあんかけパスタ

昔は名古屋で一番引いたのはあんかけパスタ

実は上様愛知県産はお気に入りだけど
若干名古屋にはちょっと引いている上様

これが名古屋のイタメシ?😅

カルボナーラにあんかけだけは
いかに温厚な上様とて若干きれたこれマジ

これが名古屋のパスタだかねと言われ

上様 😅 お、おーそうだな
    (いかようにでも好きなようにしてくれ)

上タン 名古屋だけはNG
  (若干名古屋人に抵抗あり ガチ)

イタリア料理の風土も知らず
若い茶坊主によく叱られた上さま

所詮猿真似に過ぎなかった
日本のイタメシブームを
今度は本物志向でSDGs国際交流

ちょっと封印していましたが
東京都レストランも軒並み閉店

こだわればこだわるほど赤字経営
いかに有名店でも
イタメシプライスだと勝てない

ビジネスにイタリア料理は鬼門

このコロナ禍で原点
茶坊主時代の自分を振り返っていました。

あの頃は良かった
ビジネスや利益や原価を気にせず
ただ料理だけに夢中になり
ひたすら美味いものを食べ磨き
見様見真似でがむしゃらな時代

追い求めていることが幸せなんですよね。

だいたい家賃でつまずきます 現実
まそれでも なんだか、一番楽しかった
青二才当時は上様もシャープに
真剣の切っ先のように鋭かった!?

しかし今では優等生キャラの上様
え?お?何処が優等生キャラだ?は😉

ま 古き良き時代にいい時代で成り立つ時代は終わり
とっつぁん世代には恐怖抱くことはありませんが
やりてな若い青年Z世代には若干ビビってます

もっと生意気でもいいくらい
気持ち温かい目で見守る上様

今度はZ世代とSDGsで絡めたら幸い

パスタを、食べ
若かれし自分をふり帰っていました笑

学生のときにヨーロッパにいき
両親のお金でイタリア フランス
多分天下人(井の中の蛙)

二度目は自分の金で

がむしゃらだった
もっとシャープに鋭かった上様

今コロナ禍で止まっちまった
腰の重い マスター(日本國大君)

今コロナ禍で
もし

親父イタリアいく 金出してくれなんか
言われたらぶん殴る 俺が親父なら笑

今はなかなか逢えていない両親に
いつか食べさせてあげたい

争い事が、多いので距離をたもって
電話だけ たまに喧嘩ではないが
コロナ禍でちょっと可笑しくなってます。

これだけの技術能力者の上様
であっても
ビジネスとこだわりは
水と油

パスタ封印していましたが
この旨さ 
あの時のPASSION

上様 大天狗外交

立方体の四角の箱に大地に地に付き■
日輪の光 ○で蓋をする

あるものは ■の蓋に●をのせて
上様 蓋間違えてる
と思われがちだが
耐えて上様の余裕

■で、●の蓋の隙間は
マスター故日本國大君の器
余裕 
蓋をしない
若いZ世代が挑んできても
いついかなるときにも受けてたつ

これが上様の行き方

■て●で相身互い
有能な人間を通訳

SDGs仲間

嫉妬や妬みをなく
人が■
上様が日輪●

優秀な人間に対価はおしまない
お駄賃は
このイカスミパスタで、どうじゃ?



愛知県内や地方はまん延予防等重点措置は7月11日で
解除されます 
若干ゴリ押しむちゃくちゃ無茶振り
宣伝してきましたが

アルコール ノンアルコールで
楽しみたい。

ちょくちょく来店はあり
買わないけど気になる人には説明しています。

ちなみにこれはリングイネ イカスミパスタ

北イタリアの名物パスタ
イカスミパスタ

密かに上様のご褒美めし

ニンニク風味 トマトソース
イカスミ 
パスタはリングイネ

極上アルデンテ

初めてイカスミ食べた時
衝撃的でした

あれまで真っ黒なんです。

ウンチャンまで
おまけにイカスミついた手で顔を触ると
ランボ~😉

イカスミリゾットもたまりませぬ

たまにたべりゅとたまらない逸品

気持ちまだ10代にタイムマシーンに

封印したはずの最高傑作技術能力者(自負😘)
SDGs 技術能力者 
世界のリーダーシップたちが
地球と環境と食育にディスカッション

勿論本物志向もSDGsなんです。

違いがわかる人間の
SDGsサミットレストラン

カフェ・バー
サスティナブルパスタwith名古屋コーチン

名古屋コーチン
地産地消の最後の上タンのはーちゅ😘

名古屋人 あんかけパスタユーザに
若干名古屋人には抵抗あり
いささかドン引きな上様
名古屋コーチンだけは
上様フェーバリット

これが 名古屋のパスタだと言われた時

😅 お、そ、そうだな、
(いかようにでも好きにしてくれ)

若干今でもちょっと
大きな距離うめれていない溝ありますが

若干名古屋の人
苦手な上タンに
陳謝

上様ブラックNero

ブラックな上様😘