台選び | 鯖の味噌煮の1日

鯖の味噌煮の1日

パチンコ初心者が送るパチンコ初心者の為のブログ。

どうも鯖の味噌煮です。

今日のテーマは『実践的な台選び』です。
と、言うことで今日もオカルト要素全開で行かせて頂きます! 笑
ぶちゃけ、私はボーダー理論が余り理解出来ていません。
まぁ、私は実験していないので結果的な話しはわかりません。
が、ボーダー理論は膨大な時間がかかるのは間違いないでしょう。
ましてや、週一等でホールにいかれる方には不向きだと思います。
し、1日を通しての結果で考えられているので短時間しか打てない方は尚更不向きです。
さて、ボーダー理論の話はまた機会があればするとして。
今日は台選びについてです。
皆さんは、台を選ぶ時は何を考えて選んでいますか?
負けが、続く方に多い台選びは、この台はもう500回転もしているからもうかかるだろとか。
この台は、昨日に45回も掛かっているから今日はかからないだろとか。
隣がかかったからかからないだろとか。
な考え方をお持ちの方に多いと思います。
逆に、勝ちが続いている方に多い台選びは皆さん、少ない資金で早い当たりをしているようです。
勿論、私がこれから教える台選びは絶対的に勝てる分けではありません。
が、皆さんのお役にたてれば幸いです。
先ずは、資金。
最低、一万。多くて三万。
位で充分です。
ましてや、借金や必要なお金をパチンコに使う事はオススメしません。

資金が無くなったらどうするか?

答えは潔く帰りましょう。
銀行に行ってお金を引き出す等考えないようにしましょう。
パチンコは、ギャンブルです。
遊べる範囲のお金で、適度に遊びましょう。
まぁ、私が言えた義理ではないですが笑
それに、三万円使って負けた日はそれ以上使って勝つ事はまずないでしょう。

何故か?

それは、良い台は『朝の時点で決まる』からです。
ですから、特に人が多くなってから探すのは至難の技です。
なので、資金が無くなったら潔く帰りましょう!!

さて、ここからが本題です。

一、解放日は分かっている。

二、自分が通っているホールの主力機種は分かっている。

三、朝一開店から打てる日がある。

事を前提でお話しします。

そもそも、パチンコ台はそれぞれ独立しています。
内部抽選による独立抽選ですね。
例えば、MAX機種で言えば大当たり確率が約400分の1位ですね。
じゃあ、400回転すれば一回は大当たりが来るのでは?
それは、確率上の話しです。
例えば、サイコロを振って1の目が出る確率は6分の1ですね?
では、現実的に考えてサイコロを6回振って1は絶対にでますか?
出る時もあれば出ない時もあるはずです。
ようするに、パチンコも一緒で『確率通りに大当たり』は来ないわけです。
ですから、何百回転もしているからと言って大当たりが来やすい分けではありません。
その考えは捨てましょう。
では、次に気になるのが『遠隔操作』と『ホルコン』の存在です。

どちらも、黒に近いグレーですね。
あくまで主観ですけどね 笑
まず、遠隔操作ですが。
この考えは捨てましょう。無意味です。
無いとは言いませんが、考えても何のメリットにもならないので。

次にホルコンですが。
ホールコンピューターの略です。
主に、台の出玉記録等データを取る事に活用されています。
裏では、『台の大当たり抽選』を管理していると言う噂が有ります。
あくまで主観ですけどこれは、ほぼ黒でしょう。
理由は、ホルコンが登場する前のホールは経営不振で潰れるホールが沢山ありました。
が、今はどうでしょう。
どこもそれなりに経営しているのではないでしょうか?
仮に、出玉の記録やデータを取る必要性を考えて見て下さい。
取る事により、何らかの形で『出玉や大当たりの管理』ができなければ意味がありません。
後は、ご想像にお任せします。

さて、ここからが本題です。
私の台選びについてお教えします。

注意!!

私が教える台選びは勝ちを保証するモノではありません。
あくまで、理論としてお読み下さい。

ここからは分かりやすく箇条書きで。

一、解放日に打つ。

二、ホールの主力機種を打つ。

三、朝一から打つ。

四、開店から一時間は様子見である。

五、開店~一時間以内に打つとしたら前日に35回以上かかった台を選ぶ。
出来れば、40回や50回位大当たりしているる台が良い。
だが、多く見積もっても100回転以内に大当たりが来なければ打ち止め。
大当たりしたら、連チャンが終わり次第打ち止め。単発でも打ちやめ。
(前日に大当たりが多い台はリセットされている事が多いので、リセットされた台は早い段階で大当たりをひきやすい)

6、開店から一時間も経てば主力機種のシマで連チャンしている台があるはず。
(前日の大当たりが40回以上で連チャンしている台は連チャン終了後に大ハマりする可能性があるのでオススメしない)
を確認して、その台と同じ様な台を選ぶ。
(大当たり数が前日27回、前々日17回等が連チャン、もしくは大当たりしていたら『主力機種のシマ』で同じ様な台を選ぶ。例えばこの場合は、前日の大当たりが20代。前々日の大当たりが10代。前日と前々日の差は10である。所謂、右肩上がりの台である。)

7、単発で終わる台。200回転以内に大当たりが来ない台なら打ちすてる。時間的に考えて、朝から打って昼までに大当たりが来ない台は打ち捨てる。
激アツを外す様な台ならば打ち捨てる。

どうでしたでしょうか?
これが、私の打ち方です。 笑
前日に、沢山大当たりした台を朝一に打つのは比較的に当たりが早いからです。
私はこういった台をモーニング台と呼んでいます。
まぁ、厳密にはモーニング台は今は禁止になっているのですが。
この場合は、所謂モーニングの仕込みではありません。
が、現状としては似ているので 笑
特に、前日40回以上も大当たりした台は普通の人は出ないと思って座りたくないですよね。
そこで、座らせて長時間打たせる為にこういう事になっているみたいです。
まぁ、行為的にリセットをかけていればの話しですが 笑

まぁ、連日モーニング嵐をしていたら、下手をしたら入店禁止になるかも知れないので。笑
但し、勿論例外も有りますので絶対ではありません。

私の打ち方を真似するのであれば、あくまで自己責任でお願いします。

私は、理論的なお話しをしているので。勝ちを保証するモノではありません。

そうそう、逆に前日が15回で前々日が27回の台が朝からかかる場合がありますので、その時は私なら同じ様な右肩下がりの台を探します。

後、言い忘れましたが『大当たり回数と確変の数が近い台』を私なら選びます。
例えば、前日大当たり30回、確変28回。
前々日、大当たり15回、確変13回の様な台です。

日によって、連チャンが続く台は右肩上がりの台か、右肩下がりの台かは違ってきます。
ですが、一日を通して『同じ機種のシマで連チャンする台の特徴は似ている』と言う事です。
勿論、例外で前日に大当たり回数が40回位の台が連チャンするケースも有ります。

それと、もし似ている台が複数ある場合はその中で『前日の総回転数が3000回転に近いモノ』を選びます。勿論、電サポ込みの回転数です。
理由は、前日にそれだけ玉を吸っていれば次の日は好調台にまわる可能性が高いからです。
これも、あくまで私の主観ですが 笑


さて、今日の話しはどうでしたでしょうか?
重要なのは『似た台を探す』事のようです。
皆さんのお役にたてれば幸いです。

ですが、しつこい様ですが自己責任でお願いします。
私のやり方を、マネたから負けた等のクレームは一切受け付けませんし。
保証も出来ません。

では、また次回お会いしましょう!