東京ディズニーリゾート1泊2日でいくらかかるか? | 節約したいオタクの日常

節約したいオタクの日常

「なかな」と申します。

このブログは地方在住オタクが、節約しながらも楽しくオタ活ができるよう奮闘する日常が描かれています。

どうか暖かい目で見てくださると嬉しいです。


こんにちは!

最近よく「今のディズニーは高すぎる」というネット上の書き込みを目にします。

私も年々旅費が増えてる感覚があったので、今回は地方のオタクがGWに1泊2日で行った東京ディズニーリゾートの旅の費用を計算してみました!

ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。



結論から申しますと、、、

-----------
・交通費(往復新幹線自由席) 約17,000円
・ホテル代(東京ディズニーセレブレーションホテルを3人で割り勘) 約8,800円
・パークチケット代(2日間分) 約20,000円
・食費 約15,000円
・グッズ代 約10,000円
トータル 約70,800円
-----------


2日間でこれは決して安くないですね😭


ただ繁忙期の割には、セレブレーションホテルが安く抑えれたかなと思ってます!

混雑が予想される日にハッピーエントリーで15分早く入園できたのはありがたかったです。

※予約時の公式サイトより


交通費に関しては夜行バスも検討しました。しかし私の住んでる地域は夜行バスが少ない且つ高く、新幹線の方が安かったです。


夜行バスは正直、東京-大阪間など大都市同士の移動は本数も多く、競争率が高いため安いんですけど、大都市-田舎間は本数が少ないため競争率が低く、値段が下がりにくいんですよね、、、


なので私はセール期間以外は夜行バスは使わず、旅行会社の往復新幹線プランを利用することが多いです!
今回は繁忙期だった為、いい時間が指定できなかったのもあり、スマートEXで自由席を予約しました。



パークチケットは、今回初めて金券ショップの株主優待パスポートを購入してみました。私が購入した店舗では1枚あたり9,000円でした。



今のパークは、チケット料金が変動性になっていて、1番高いと10,900円安いと7,900円になってます。
なので、10,900円の時期に行く場合は1,900円程度安く済むんです!

※フリマアプリ等では使用済みチケットが販売されてる恐れもあるので、ご購入の際は十分注意してください。


あと個人的にボリュームが出てしまったなーって思ったのは食費ですかね、、、

上の写真の物は今回の旅で食べた極一部ですが、これで7,000円程度掛かってます笑

安く抑えてようと思っても1食2,000円程度は掛かると見込んでいた方がよいと思います。

私の2日間の旅費の内訳はこんな感じでした!


個人的に費用を抑えるコツは、「平日等の閑散してそうな日に行く」「ホテルは新浦安エリア」「交通費は鉄道会社や航空会社のセール期を狙う」「食事は昼のみパーク内で、朝夜は別で調達する」の4つですかね。

これをすれば私のGWの費用より20,000円くらいは安くお泊まりディズニーが出来るかなと思います!
「(それでも高い、、、笑)」


ぜひ予定を立てる際のご参考になさってください!!