先日、“元カレ”についてのブログを上げたけど

実は会いに行くことが決まってたからなんです←

夏にうば友に会ってから

また行けたらいいな~って言ってたけど

まさかこんな早く実現するとはね(笑)

ってことで、行って参りました

UVERworld TYCOON TOUR



3週間振りのエコパアリーナです(笑)



まさか年内に2回、2ヶ月連続で静岡遠征するとはww

今回ご一緒した りょうたさんとは

とある居酒屋で知り合ったんだけど(あえて濁す意味)

誘われたとき、静岡って言われて悩んだけど

送迎してくれるって言うから決めたよね(爆)

UVERの物販は相変わらず朝から並んでて

販売開始2時間くらい前から並んだにも関わらず

売り場に着く頃にはSOLD OUTの文字があった…

まぁ欲しかったものは買えたけどね

TYCOON のツアーTシャツとタオル

悩んだけど両方白にしちゃった



エコパの周り何もなくて時間潰せないし

グッズ買い終わった後、車戻って昼寝したよねww

うば友シュウジくんには会えなくて残念

席は入るまで黙っててもらったんだけど

(UVERは席にはこだわらないからどこでもいい)

西スタンドのちょうど真ん中辺りの前列で

すごくよく見える

メインステのスクリーンでカウントダウンされてて

18時ちょうどに開演

久しぶりのUVERのライブにドキドキだったけど

始まっちゃったら右腕全力で振ってた(爆)

そして、TAKUYA∞さんじゃなくて

信人さんを目で追ってる自分にビックリ。

DECIDEDほぼ信人さん見てて

途中ハッとしてTAKUYA∞さんに切り替えたし←

それ考えると

克哉さんも 彰さんも 真太郎さんも 誠果さんも

ほぼ見ないまま終わったな…

で、CORE PRIDE

crew時代を思い出してめっちゃ上がったし

やっぱ知ってる曲だからか

声の出し方も全然違ったな(爆)

一緒に歌えるって、やっぱり大事だなぁ。

最近の曲は全然覚えられてなくて歌えないし

とか言いながら

WE ARE GOは\WE ARE/って声出してたww

“もう 明日から目を伏せれば 深海よりも深い闇

自分を捨てて生きるのは そりゃもう ほぼ自殺行為”

ってとこ、特に好き

CHANCE!も久しぶりに聴けた

個人的に嬉しかったのはGOLDやったことかな~

UVERに出会った当時、心奪われた曲の一つ。

crew時代はよくLIVEで聴いてたから

体が勝手に動く(爆)

4年半振りとは思えない、Clap handsのタイミング←

多分突然テンション上がってたから

すごい変な人に思われてた気がする…

え、でもGOLDってそういう曲だよね?笑

シリウス前のTAKUYA∞さんの言葉。

まだその話してるんだ、って思った。

いい意味にも、悪い意味にも。

つか、誠果さんと夜空見上げてるなんて可愛い

奏全域も好みの曲。カッコいい。

でも全然ライブの記憶がない(爆)

魑魅魍魎マーチは意外だったというか

私がcrew時代の曲だから結構前なのに

まだやってるんだ!って感じだったww

好きだし、よくカラオケで歌ってたし、

やっぱり歌える曲は勝手に一緒に歌っちゃう(爆)

初めて聴いたときは衝撃だったなぁ…(しみじみ)

エミューでホイッスル鳴ってること

ライブで聴いて初めて気付いた(爆)

最新アルバムの中で一番好きなPRAYNIG RUN

\全部やって確かめりゃいいだろう/

カッコいい。響く。

\La la la...La la la.../

ちゃんと声出したよ~!

SHOUT LOVEの時、crewをステージに上げる演出。

完全にOMG!コン思い出したよね(爆)

克哉さん好きの長野crewと彰さん好きの千葉crew

あんな近くでギター弾いてるとこ見れたら

嬉しいよね!泣いちゃうよね!

克哉さんはせっかく隣にcrewがいるのに

全然そっち見ないで客席に体向けてて

シャイなとこ出てるなぁって思ったんだけど。

彰さんは客席に背中向けてcrewの方を向いて弾いてて

あれはもう幸せだよね。

自分のために弾いてくれてるみたいだもんね。

千葉crewちゃんも彰さんずっと見てて

2人の世界♡って感じだったよ…!

バクステ(って表現であってる?)来たとき

思いの外 高くステージが上がったから

すごくよく見えた

しかも嬉しいことに 信人さんこっち側だったの

申し訳ないくらい他の3人は見なかったよね(爆)

やっぱり、髪が緑でも

私はベース弾いてる信人さんがカッコいい思うし

好きなんだなぁって思った。

でもやっぱり“元カレ”目線で見ちゃう(爆)

CollideではTAKUYA∞さんがバクステへ

ちょっと悩んだけど、せっかく近くにいるから

メインステの信人さんじゃなくて

TAKUYA∞さんを見ることを選んだ。

それにしても

触ろうと群がるcrewはちょっと引いた…

座席移動までするかーそっかーって感じで

巻き込まれたくないなって思った。

Q.E.Dも好きな歌

からのナノ•セカンド めっちゃテンション上がる!

あれ?

もしかしてナノ•セカンド初めて生で聴いた?ww

って思ってたらIMPACT!!!

アツい曲続くから終わりが近いのかな?って

一瞬考えちゃった自分が嫌だ←

でも、腕が結構限界来てたけど振ろう!って思えたし

声も全力で出せたし

すごい楽しかった!!!

最後に∅ CHOIR聴けたのも嬉しかったな。

これが最後なんだ~ってちょっと思ったけど

最後なんだってわかったら

全力で声出しちゃったしね。

∅ CHOIR聴いてたときはまだUVERが好きで

ライブには行けなかったけど聴き込んでたから

無意識に一緒に歌えてたよ

静岡最後ってことでメンバーから一言ずつ。

信人さんの声、久しぶりに聴いた…!

途中のMCとか、TAKUYA∞さんの言葉とか、

他のメンバーの挨拶は全然覚えてないくせに

信人さんだけはすごく残ってて。

メンバーに怒られるレベルで

ちょこちょこミスプレイしたみたいなんだけど

それは元カノが会いに来たから

動揺しちゃったって思っていい?←

ミスプレイしたけど今年一の演奏が出来たのも

元カノが会いに来たからって思っていい?←

(こういう発想が完全ジャニだよねwwww)

最後に下ネタぶっ込んでくるとこも含めて

大好きだったよ。

誠果さんの声、初めて聞いたなぁ。

私がcrewだったときはまだUVERは5人だったから。

もちろん誠果さんのことは知ってたけどね。

6人になったUVERworldには初めて会いました。

レーザーが出てたり、モニターに歌詞出たり

私が知らないライブがそこにはあって。

TAKUYA∞さんの言葉は

やっぱり心に刺さるものが多くて

大学生だったあの頃、

TAKUYA∞さんに背中を押されたことも、

厳しく鞭打たれたことも、たくさんあった。

そのお陰で私は頑張れた。

“頑張らなきゃいけないこと”とか

“辛いこと”があるときこそ

TAKUYA∞さんの言葉は心に響くし、刺さる。

そう実感しました。

今の私にはcrew時代の時ほど

“頑張らなきゃいけないこと”や“辛いこと”が

ないのかもしれないな。

だから、私に刺さったTAKUYA∞さんの言葉は

今回はみんなとは違うのかもしれない。

crewから離れたこと、見透かされてる気持ちになった。

UVERworldの音楽はいつだってカッコいいと思う。

それでも“変わったなぁ”って思うのは

“なんか、違うんだよなぁ”って思うのは。

UVERworldがちょっと寄り道してるからで

そのうち、また迎えに来てくれるって

TAKUYA∞さんが言ってたから

私はその日を待つことにしたよ。

だけど、またライブ行きたいな。

腕振って、大きな声出して、アツい時間を過ごしたい。

次はいつになるかな。



《SET LIST》

01 TYCOON

02 DECIDED

03 CORE PRIDE

04 WE ARE GO

05 一滴の影響

06 CHANCE!

07 IDEAL REALITY

08 GOLD

09 シリウス

10 奏全域

11 魑魅魍魎マーチ

12 エミュー

13 PRAYNIG RUN

14 ALL ALONE

15 SHOUT LOVE

16 ほんの少し

17 inst(NEW)

18 Collide

19 Q.E.D

20 ナノ•セカンド

21 零HERE~SE~

22 IMPACT

23 LONE WOLF

24 RANGE

25 ∅ CHOIR