今日はこのブログ立ち上げ日、1周年、ごぉくんハピバ日🤣しかも健ちゃん退所はぴょー日でもあるよね。

しかしあのひとたち45ちゃいかぁーって思うと不思議な気分。

確かこないだ←まで井ノ原くんが45とかじゃなかったっけ?って。


ということで?


とりま不二家に寄り道。

ケーキだけだと殺風景かも?なので、サボテン屋へ突撃&お買い上げしてお世話暦かれこれ5〜6年のサボテンを並べてみた。

なおケーキ乗せた皿はコレ↓。

台形に近い楕円形?

嵩張らなくて意外と使いやすい!


サボテンは、

左側は縮玉、当時確か300円?かなり小さかったので。

右側は実生の翠晃冠錦、3,000円。

ほったらかし管理につき、どちらも小っこい。

翠晃冠錦は↑これに近かったが、かなり色変わりしとる😳これもギムノカリキウムなので、健ちゃんサボテン緋牡丹錦の仲間でもある。

健ちゃんサボテン、こんな感じだったかな?


このケーキにしたー!

🙄クリーム部分の厚みが違う…?


お味はクレープの皮が食べ応えある感じ!




さて、改めてこの1年振り返るとバタバタだった、すぎた🤣🤣🤣


剛健絡みのイラストたくさん描くはずがまずなんだか落ち着かずに手に付かない!


退所、加入、配信開始、ジャニーズ叩きという目まぐるしさ。



Reyリアルにしても、体質改善して元気になりつつあったのが、周囲の新型コロナワクチン接種者さんたちが放つ膨大な異臭にてシェディングくらってgdgd。


その異臭、どんなニオイかってーと、折り目が付いてる紙幣のニオイ嗅ぐとわかるかも。ATMから出てきたての紙幣がコレだと閉口しちゃう。皮膚から出ているらしい。

火をつけ焚くタイプの香を燻きしめ染み着いたかのようなレベルの芳香剤?のような強いニオイがするかも。それ。


もちろんそのニオイがわかるのはReyだけでない。

参考になるかも↓

本能が危険だ!と叫ぶような、生き物から出てて良いニオイじゃないから。

苦い、エグ味のニオイ。鼻呼吸だけでも喉にヒリヒリイガイガと絡み付く、咽せる。数メートル離れていても膨大な量が放出されているので非常にクサイ。射程範囲は半径5〜10mくらいかなぁ。


数時間逃げられないと、微熱や風邪っぽいダルさ、じんましんや帯状疱疹ぽい皮膚炎、目の異物感や痛痒みと腫れ、ダラダラ続く冷え感を伴う謎の腹痛と腹下しな胃腸炎などの健康被害が出てしんどい。


今、心身共に数年前までは無かった系のワケのわからない不調が出てるひとはその可能性あるかもよ?


ニオイには移り変わりがあり、

芳香剤→目に滲みる殺虫剤→饐えたイグサ→+刺激臭+腐った獣の死体臭

今の流行り?は饐えたイグサ+腐臭、なまぐさいニオイ。

先週たまたま幼稚園の前通ったら敷き藁使っている動物園や豚舎のような獣臭したのには😱びっくりした!


ニオイは職場の人、道ゆくすれ違う人、スーパーの中ですれ違った人、同じニオイがすることも。



ということで、気力回復次第戯画イラスト再開予定。気力回復目的でナイアシンアミド摂り始めたらやたらと今までとは違う夢をよく見るようになり、そーいや剛健も出演していたからなぁ。

そろそろ描かねばとは思いつつ←


てかケーキとかに使える飾り作りたいんだっけ←

カラープリントして切り抜いて、ラミネートふうになる、ダイソーで買えるシート貼るとかそういうやつ!


百均といえば↓セリアで試し買い。

アクスタ収納ツール!

店頭で見た時は大きめかな?と思いきや、

この↓通りピッタリだった🫠

で、買い足そうと後日セリア覗いたら見事に売り切れてた🤣🤣🤣

やはり周りにファスナー付いた6孔用リングファイルとセットで買うのが良さそう。


入荷待ちであーる。🫠