image


先ずはコレ!着る毛布!!

洗い替え含めて持ってると、暖房が使えない時にもお役立ち間違いなし!


Reyは冬場、乾燥を防ぐためと結露防止目的にて暖房無しというか窓を開けっぱなし隙間風入れるスタイルにて室内気温を10℃前後くらい?に保ってる。で、それをやるにはこの着る毛布が必須!

着ていれば不思議と寒くない。


扁桃腺弱いReyの長年の扁桃腺炎対策研究結果的にめちゃ優秀。冷やしたくない首肩周り、手首を守ってくれる!これ使い始めてから大事には至っていないというね。


もしこの季節、避難所に行かなければならないって事態になれば絶対に持って行きたいマストアイテム。

※ただし売り切れて買えないこともあるため欲しい場合は10、11月頃から狙う早めのお買い上げがおすすめ🤣


てかグルーニー売り切れてた🫠🤣

似た感じの見つけた↓袖口部分が違うかなー。

今すぐ欲しい、とりま持っておきたいひとには良いかも。

で、秋頃改めてグルーニー狙うと👍



次に、日々の体調管理。

ビタミンC!

これは風邪予防によき。効き目は3時間程度らしいんで飲むのは朝昼晩くらい?

タイムリリース系なら8時間くらいらしい。

エビデンスつか詳しくは↓ココ!




さらに↓これ!

葛根湯!近所のドラッグストアに行ってお買い上げするのがよき。送料かからないから。



熱はないけどなんか腕とか首とか肩とかが気持ち悪い系ダルいなと気付いたら、すかさず空腹時に白湯で飲むのがおすすめ。食後だと効きにくいみたいだから!


で、併せてビタミンCも1時間おきとか飲む回数増やして摂りつつ、

ダルさ軽減と温め目的で↓風呂に湯を張りこれを投入!

で、身体を充分に温めて早めに寝るのがよき!


そもそも風邪は身体が冷えての不具合でそれをなんとかするために体温を上げなきゃなんない時にひくっぽいから、風呂での温めも有効みたい。風呂上がりの体温って風邪っぴきの時と同じ38〜39℃くらいになってるもんね。


しかも塩化マグネシウム浴をすると全体的な体温が0.5℃くらい上がるし、就寝時10℃の環境でも暑い!って布団蹴飛ばしてしまうくらい手足の先まで熱々になる🤣



さらに蛋白質不足でスカスカな身体を修復する目的込みでプロテイン摂取と併せれば、もしかしたらReyみたく風邪知らず(プロテイン開始後5年くらいずっと無事)で居られるかも知れない?


😳特に着る毛布の威力!寝落ちて変な寝方しても無事だったりするんだよなぁ!