暫く投稿忘れてました~😂

まずホイールが前後曲がって修正に出して1ヶ月半乗れてませんでした。

なので走行距離が伸びず今季はまだ1万km。

10Rもそうですけど自分の周りの純正マルケの人はみんな曲がって修正出してますね。

そこそこのペースで走るなら亀裂や陥没路面だらけの北海道には耐えられないホイールです。

純正マルケはただ薄くして軽くしてるので弱いと聞いていたのは本当だった。

OZはかなり激しく乗っても曲がる事はなかったです。


あとアップハンドル。

最高に良い。

ただステダンのアタッチメントの角度が大幅にずれて取り付け不可に。

その代わりフルロックターンがしやすくなったけど。

フロント荷重は明らかに抜けたので飛ばす時は意識してフロントに荷重をかけないとアンダー気味になる。


オイル交換。

5500kmやらなかったw

流石にエンジン音もうるさくなるし高回転域がタレるしギアチェンジもたまに引っ掛かるようになった。

この常に高熱になるエンジンに対して取説の15000kmってマジかと思う。

今までのバイクは1000~3000km以内で交換してたので5000km越えはドキドキだったけどやっぱり次回は3000km以内でやります。

オイルが劣化してもニュートラルが綺麗に出るのは素晴らしい。


エレメントを交換しないならアンダーカバーのボルトを1ヵ所だけ外してタイラップでチェンジペダルに固定して引っ張っておけばオイルを抜くのが楽に出来ます。


鉄粉半端ない。


トータル14000km弱走ったけど一度も各種警告ランプが点灯しないのも素晴らしい。

アチコチ緩む問題は都度ネジロックして緩む箇所も殆どなくなってきましたw


タイヤはメッツラーロードテック02で決まりました。

既に3000kmもってるので驚異的なライフです。

このままだと4000km近くはもちそうです。

通常の4倍のライフ!

ありがたやありがたや。

ツーリングタイヤの中では殆どの状況でダントツでしょう。

グリップも充分。

純正のROSSOⅣと変わらない感じですね。

最高速を出しきってもブレない直進安定性等々。

ウェット性能だけはミシュランのロード6には敵いませんがウェットで飛ばす事はないのでそこは問題にはなりません。

2ケツツーリングの時はサイドウォールが固いロード6GT使ってます。