昨日は朝イチにディーラーでハンドルの緩みをネジロックを入れてから直してもらい

皮ムキへGO!
リアはロッソ4。
200/60/17で端まで使うのはなかなか難しい。
空気圧も車体指定の前後2.5なので余計かな。
潰せないでただパタパタ倒す人だと絶対に端まではいかないサイズです。
詳細は省きますが、かと言ってむやみに空気を抜くのは意味がありません。

フロントも良い感じ。
こちらはロッソ4コルサ。

バンクは左右共に55°でしたがステップを擦りませんでした!



で、肝心のレビューですが。
超超超超超~!!
素晴らしい!!!!!
乗り易過ぎて全く違う車両です!!!!!!
今までは想像より3倍良い車両でしたが、それよりも乗っていて5倍楽しい車両になりました!!!!!!!
ドカの片持ちスイングアームの車両って200/60が標準なのは間違いないと確信しました。

ただ!!リアはどうにでもなりますがフロントがロッソ4コルサだと限界が低い。
調子にのってSSと同じ速度域でSSな乗り方をするとフロントがプッシュされて膨らんで行きます。

コーナー中に、うわぁ、膨らんでく~(・o・)と思ったら対向車にダンプが。
あっという間に車両が白線まで膨らんで行きます。

ここで経験の少ない人は高確率でダンプに視線が釘付けになりブレーキを握って固まりお地蔵さんになってそのまま白線を割ってダンプに吸い込まれます。
バイクは本当に面白いくらい見た方向に進む物です。

おっと!と瞬間で気を取り直しダンプを見ずに進行方向へ視線を移し、動画のように一瞬ブレーキを当ててフロントに荷重をかけ次に左に曲がるように荷重をかけ同時にスロットルをガバっと開けると鋭角に加速して車両が挙動します。
コーナーへ突っ込む走り方と同じ原理ですね。
最近はカメラを2台積んで走っています。
別アングルのスロー再生を見るとブレーキをかけている腕の角度からスロットルを開けて加速回避するタイミングが分かり易いです。
経験のおかげでたまたま助かった感じですがこれは反省しなくてはなりません。
4kで見れます。


DUNLOPのQ5を履いていた時にはプッシュアンダーなんて出た事はありません。
タイヤの性能ってランク毎に本当に違うのでそれに見合ったGの範囲内で乗らないといけないと再確認しました。
重量車にはとてもじゃないけどQ5を履けないのが残念です。
それと190/55のままだったならこのバンク角だとステップの限界を超えて避けられなかったかもしれません。

とにかくPPの力を引き出すには200/60一択と言う事でした。
今日も乗るぞ~!!!