納車されてから
ロッソ4
↓
ロッソ4コルサ
↓
バワー6
↓
ロード6GT
↓
ロードスマート4と履いて
本日ロッソ2に履き替え。
PPには純正付属のロッソ4がライフ性能共に一番バランスが良かった。
ただ価格が高いw
ロッソ4コルサはグイグイ曲がってくれましたがライフが1000kmで終了したのと高い。
パワー6とロード6は軽い上にドライ&ウエットのグリップも優等生。
価格は飛び抜けて高い。
そこでロッソ4の先祖のロッソ2が性能価格ライフ共に及第点になってくれる事に期待で履かせてみました。
そしてロードスマート4。
空気圧はFR共に2.5bar。
スラロームするとフロントは鈍重。
直進安定性が悪くステダンを着けていても2xxkm/hからハンドルがブルンブルンに振られる。
ステダンが無かったら確実に逝ってました。
高速コーナーを気持ち良く開けたらプッシュアンダーになって路外に飛び出そうになるので抑え気味に走行しなければならない。
計測するとメチャ重たいし。
これはスポーツツーリングタイヤではなく転がしタイヤでは?
結局一回だけ履いて捨てました。
久々に無駄金を使ってしまった。
タイヤレビューは提灯記事が多くて本当に参考になりませんね。
昨年までは速いバイクばかり乗っていたので迷う必要は無くハイグリップタイヤを選べば問題ありませんでした。
いざこのクラスのバイクで及第点のタイヤを選ぶとなると本当に難しくてビックリ。
本命は近々発売されるスーパースポーツツーリングと滅茶苦茶なキャッチフレーズのロードテック02です。
メッツラーなのでやってくれると思いますが。
これがダメならロッソ2とロッソ4でいくしかないと考えています。