最近乗れて来たのでバイクがコンパクトに感じるようになりました 

 

車種に限らずアップハンドルは楽ですがフロント荷重がかかりずらいのがネガポイントです 


自分と同じ身長のブロガーさんがハンドルがしっくりしないみたいで交換すると書いてましたが自分はあまり不満を感じてはいませんでした 

 

それでも気になったので調べて見るとpiks pearkは他のV4ムルチと比べこんな感じでフロント荷重がかかり易い設定でした 


ハンドル位置が9mm奥になっていますが左右でそれぞれ9mmずつ短くなっているので腕の遊びは変わらない感じですね 

そこから更に1.5cm下がっているのでフロント荷重がかかり易い造りで本当によく考えられています 


メーカーの想定身長より5cm低い自分ですが座高が高いのでハンドル位置が丁度良いのだと思いますw 

装備体重はメーカー想定でほぼピッタリですがせっかく門柱も作ったので思い出した時にでもサグ出しをしてみようと思います