す納車当日は11時にスタートして翌昼過ぎに1000km点検に入庫しました。
慣れない車両に加えていきなりの雨天走行でしたがとにかく快適快速で楽でした。
体が驚くほど疲れません。
初日から泥々になりましたがこういうジャンルだと思うと気になりませんね。
SSの時は雨の一粒でも絶対にお断りでした。
 
この車両に搭載されているEC2.0オーリンズ電制サスは本当に優秀です。
他社の電製サスと違うのは上手く猫足稼挙動になる事ですかね。
酷道だらけの北海道では大変有用です。
 
更に逆回転クランクの効果でアンダーが抑えられるのでアクセルオフでコーナーへ進入しても不安なく旋回してくれます。
 
馬力と最高速はイマイチですがリッターバイクより太いトルクで実用域は十二分な動力性能です。
 
死角に居る車やバイクを教えてくれるセンサーで車線変更も補助してくれます。
とは言え目視は欠かしません。
 
レーダークルーズコントロールでパンダに先導されても楽々巡航。
 
グリップヒーター&シートヒーター&純正空気圧センサーは今時期活躍してくれます。
 
DUCATIなのにメンテサイクルが6万kmと長くて安心。
音も煩くないので長時間乗っていて疲れない。
 
タイヤ交換が超絶簡単の片持ちスイングアーム。
 
ニュートラの入りが良いので停止時が楽。
 
ロングスクリーンに変更するとヘルメットやウェアに虫が殆ど付着しません。
 
付属タイヤはあまり良いものでは無いですがこのエンジンには充分でした。
 
良い事ばかり書いていますがデメリットもあります。
 
押し引きが重い。
(慣れます)
 
バンク角が少ないのでステップを擦る。
(ステップ&タイヤサイズ変更で解決)
 
燃費がそんなに良くない。
(22Lのタンク容量で多少カバーされてます)
 
気が付いたのは今のところこの3点くらいでしょうか。
 
スイッチ類のバックライトが綺麗で地味に気に入ってます。