速いバイクに乗っているとそれなりのヘルメットじゃないと風圧で口や鼻に押し付けられますよね。
ヘルメットにもタイヤみたく許容速度をサイトで表示してくれているメーカーもあります。

システムヘルメットだと大体100km/h台なので今まで使用した事はありませんでした。

クリアシールドで視界が良く眩しい時にはワンタッチで出てくるサングラスのようなサンバイザー。
暑い日に信号待ちでパカッと顎から開いてジュースを飲む。
ツアラーの人をいつもイイな~と思って見てました。

システムヘルメットの欠点は重たい事と聞いていましたがせっかくツアラー的なマシンに乗り替えたのでX-lite carbonからAGVのSPORT MODULAR carbonに買い替えました。