spec-R減速比 | 坊主WORLD

坊主WORLD

ラジドリやV1情報なんかを配信

みなさん

XEX spec-Rも発売されて

いろいろ触ってるとこだと思います。


ここで最終減速比の計算方法を公開です。



{6225BE0B-3FAC-4845-A76C-05D669FC1E24}



で、ノーマルの状態のspec-Rですが

自分のやつはピニオン21T スパー92Tになってます。
計算すると8.7ぐらいですね。

モーターのターン数にもよりますが

好みで言うともうちょい減速させた方がガンガン握っていけるんで楽しいかも🎶



経験上、まずは10付近がオールマイティに使えるかな⁈



{CD0296FC-AC95-499A-B2F6-0C65A798F375}


カウンターギヤ ローギヤセットで

23Tもしくは24Tぐらいがオススメですよ。


せっかくのRWDガンガン握って

煙モクモクなイメージで遊んじゃいましょう🎶




{51CF9322-690B-48D8-9289-76F946F54FF4}




そうそう明日からは

富士スピードウェイにてformulaD エキシビションが開催されますよ。


{BFE14D8A-8094-4EEE-9CB7-9D143317FB09}



もちろんWeld TEANも参戦しますよー


さらに今回からガラッと変わるみたい

まだ自分も知りません‼︎



ぜひ会場に足を運んでみてくださいねー




{43369D49-10A1-43BA-B84C-6F753F5AF25E}