最近のテテ情報をまとめてお届けします🥸


6/15  コンポーズコーヒーからさわやかなテテ

COMPOSE COFFEE Instagram 🔗

※いいねやシェア、保存、素敵なコメントなどお願いします🙇‍♀️




6/19  今日も届きました☀️

COMPOSE COFFEE Instagram 🔗

※いいねやシェア、保存、素敵なコメントなどお願いします🙇‍♀️

さわやか夏バージョン😍 今年の夏の皆さんのバケットリストはなんですか?


店舗によって違いますが今こんな感じだそうですよ☺️



画像お借りしました(@taetaehoi)


こちらもお借りした画像なんですが、街の中にこんなに推しの顔があるって最高ですね〜COMPOSE COFFEEさまありがとう🥸



6/8   やっぱりワールドクラス、と言われるテヒョン🎤

※お名前は消しました🥸

ちょっと前のことだけど、テヒョンが軍創立記念行事(?-正確に思い出せない)で歌ったんだって。「어느 60대 노부부 이야기 (ある60代老夫婦の話)」をとても上手に歌っていて師団長(?)がすごく良かったって..それと、部隊員とデュエットでバラード曲を歌ったんだけど、やっぱりワールドクラスだって。歌が上手だって..


以前、この記事の中で書いた件かもしれません🔗


4/9  数日前には部隊でイベントがあったのですが、その時Vが歌を何曲か歌ったそうです。

食堂のおばさん曰く、イム・ヨンウンより歌がもっと上手だという...フフフ


曲、貼っておきます〜ご興味のある方は聴いてみてください☺️

🎵「어느 60대 노부부 이야기 (ある60代老夫婦の話)」김광석 (キム・グァンソク)

[YouTube] 🎥


[Spotify] 🎧

ご主人が奥さまに語りかけている歌です🥹 テヒョンの声でも聴いてみたい〜テヒョンは歌が上手です👍



6/13   長距離走でテヒョンに追いつく人はいない

※お名前は消しました🥸

でも今聞いたんだけど、兄の友達が軍隊でVを見たんだけど、すごくエリートで本当に体力があって軍生活をすごく上手くやってるって。体力がすごくあって長距離走をしたらキム・テヒョンに追いつく人がいないって。テヒョンさん、今30歳(韓国年齢)なのに··🗿🗿🗿🗿


23.12.05 Weverseライブ 

行ってきます!🎥

⏰05:00くらいから

🐻:僕は目標があります。そこに行って本当に健康で、本当に健康で本当に丈夫に、コンサートを10回以上しても疲れない体力と、誰かと肩がぶつかっても負けないぐらいの肩と...ぶつかっても負けないほど肩を鍛えたいという例えの話ですが、とにかく健康で丈夫で強く...


誰も追いつけないキムテヒョン…周りは若い子ばかりなのにしっかり体力つけてがんばってますね。肩も鍛えて大きくなって半年で有言実行カッコいいな🥸



6/18   クリームの違いがわかる男、キムテヒョン

※お名前は消しました🥸

今日、すごく面白い話を聞いたんだけど、友達の友達がドーナツ屋さんのバイトをしていて、V(そう、bts)の部隊が配達の注文をしてくるんだって。.. でもそのバイトの方がクリームをとても上手に作る方みたい ㅜㅜ 一日仕事を休んだら、Vがクリームの味が少し違うって言ったから部隊から電話がかかってきてバイト変わったのかって聞かれたってww


これ本当だったら面白いですね。情報元は第5世代アイドルのファンの方なのでウソではないと思っていますが。。でもこういう情報は(歌が上手かった、長距離走で負けないも含めて)、本当かな、だったらいいな、程度に思っておきましょうね🥸



6/19   若い世代にも人気があるテヒョン✨

5年ごとに行われる韓国ギャラップ調査研究所(한국갤럽조사연구소)の「韓国人が好きな歌手」調査で、13〜18歳女性の5位にVがランクインしました☺️

※重くて調査データのリンクが貼れませんでした。「한국갤럽조사연구소」で出てきます。以下スクショです。


調査概要(papago翻訳)


🩵BTS  💜뷔(V)


papago翻訳 & 10代、20代部分を拡大🔍


ポイントは①選択ではなく自由回答方式だったこと、そして②1人または1グループしか回答できなかったことです。スゴイなキムテヒョン😎



6/15  まだありました、春川軍事イベントのテヒョン追加映像。※実際は6/10にUPされていました。

[YouTubeショート]  (온리유 @On-Leeu) 

BTS黒服テヒョンはどう⁈ セクシーでクールで男らしい‼︎ おかしくなりそう 🎥

キョロキョロとお仕事をしつつもついリズムにノってしまうテヒョンです☺️


 온리유さんYouTubeチャンネルのコミュニティに画像が3枚添付されています。



「‼️ソース(出所) 必須‼️ 問題があったら下げます」とのことです。




いやなんだこのカッコよさは😎



6/15   Big Mama イ・ジヨンさんがSlow Dancingをカバー

[Instagram] 🔗


[YouTube] 🎥

ここ数日、Vさんのソロ曲を聞いていました。私も好きなchill outとGroovyの曲が多いですね。音楽を聞いていて、曲がすごくよくて Slow dancingをカバーしてみました。いい曲のおかげでリズムに乗って楽しかったです。 暑い天気ですが、お元気で素敵な夏を楽しみながら聞いてください。ボラヘ💜🤍


歌、録音、コーラス、ボーカルミックス、撮影・編集の全てをイ・ジヨンさんご本人が担当されています😳 軽く歌ってる感じなのに上手い〜ソロ曲も聴いてくださりありがとうございます🥸

※Big Mamaは2003年デビュー、歌唱力だけを優先して結成された実力派の4人組ボーカルグループだそうです。納得です。



6/15   Cartier Koreaのマーケティング/コミュニケーションディレクター Aaron Kang(アーロン・カン)さんIGS  @style.j

Vに会いに行く途中のV

(韓国のFBが部隊の近くに設置したバナー:テヒョン、デビュー11周年おめでとう!)

今日Vが言うんだよ、

「韓国の平和は、我々韓国軍にお任せください」

なんて男だ、bro.😎


6/17  Aaron Kang(アーロン・カン)さんIGS

ありがとう 彼(テヒョン)は全部気に入ってたよ❤️ 

このお弁当を作ってくださった方( @songparyu )へのお礼のストーリーズです。


フードコンサルタント 류지연(リュ・ジヨン)さんIG @songparyu 🔗

その方がすごく喜ぶだろうと徹夜して時間に合わせて準備して写真もこれ一枚だけど美味しく食べて頑張ってほしいと願いながらがんばった自分に自分でお疲れさま

コメント欄では「軍隊にいるあの方に面会に行く方からの特別オーダー」「BTSのメンバーの1人」とおっしゃっていて、「テヒョンのためにお弁当をありがとう」というコメントにいいねをつけてらっしゃいます☺️


徹夜で作ってくださった特注の豪華なお弁当🍱を持ってテヒョンの面会に行ってくださったCartier担当さま、ありがとうございます🥰 イイ関係が続いているようで嬉しいですね。なんだかお友達の雰囲気も感じられますし。


アーロン・カンさんとテヒョン (2023.09.08 IGS)

「#会いました #今日じゃないよ」(「Layover」リリース時にシェアしてくださったものです)


CELINEのクリエイティブディレクター:ピーター・ウーツさんを友達と言ってしまう人なのでね、Cartier Koreaのマーケティングディレクターと友達になっていてもおかしくないなと。テヒョンはホントに人たらしなので🫠


CELINEのピーターさんとテヒョン(2023.10.20)

こんなことできるのはテヒョンくらいだと思う🥸



6/14   テテ効果?売れてるCELINE

[Korea JoongAng Daily] Celineが韓国で爆発的成長 🔗

※CELINE関連部分のみ抜粋


BTS's V, left, Blackpink's Lisa, middle, and actor Park Bo-gum posing as Celine’s global ambassadors [JOONGANG ILBO]

Hermès(エルメス)、Chanel(シャネル)、Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)、Dior(ディオール)という韓国で最も人気のある4つの高級ブランドは、昨年営業利益が減少したが、Celine(セリーヌ)は、比較的手ごろな価格とK-POPスターの魅力に惹かれた若者の間でブランドアピールが高まったおかげで、591%という驚異的な伸びを記録した。

LVMH傘下のこのブランドは、BLACKPINKのLISAやBTSのVといったK-POP界の大物がブランド・アンバサダーに起用されたことで、韓国市場での存在感を高めている。

セリーヌ・コリアの営業利益は前年の25億ウォンから2023年には170億ウォン(1,240万ドル)に増加し、売上高は2022年の501億ウォンから6倍増の3,072億ウォンに達し、513.2%増加した。


セリーヌは昨年初め、新世界インターナショナルとの契約を終了し、韓国市場に直接参入するために国内子会社セリーヌ・コリアを設立した。新世界インターナショナルは2012年からセリーヌの商品を輸入・販売していた。

現地報道によれば、「韓国への直接市場参入により、海外の高級ブランドは流通業者と協力する必要がなくなり、利益率を高めることができる」という。


「セリーヌのアイテムは、20代から30代の若い層の間で人気が高まっています。この傾向は非常に強く、50代、60代、70代の顧客もそれに追随しています」と、地元の高級ブランド輸入業者の関係者は指摘する。

彼女はさらに、インフルエンサーやK-POPスターが頻繁にこれらの商品を紹介し、ブランドにトレンディなイメージを与えていますと述べた。さらに、これらの商品は4つの高級ブランドの商品よりも比較的手ごろな価格であるため、より身近な存在となっています。このため、セリーヌの店舗は最近韓国で最も忙しい店舗のひとつになりました。


韓国国内に子会社を設立したことで利益率が上がったのは事実。それでも営業利益591%増は驚異的な数字です。

記事中にあったように、特に若い世代の人気はアンバサダーのイメージが大きいと思います。昨年アンバサダーになったのは誰でしょうか。スゴイなキム・テヒョン😎...それにしてもCELINEを比較的手ごろな価格ってなに😳


先日「月曜から夜ふかし」で、テテ依存の方がCELINEでお買い物してましたね〜やっぱりアンバサダーが果たす役割は大きいんだな🥸



これ以上貼れないので今日はここまでです。

最後は入隊してからのテヒョン振り返り☺️ (@vloreth)


第2軍団は17日から大規模な訓練を行っているそうです(5日間、21日まで)。大きなケガなどなく無事に終えて、また体重の中間報告や近況など伝えに来てくれたら嬉しいですね。それまでできることをやって応援しましょう🥸


D-356🫡