ダウンスイングのやりかたは腰で打ち抜け | ゴルフ上達のため再現性あるスイング法

ゴルフ上達のため再現性あるスイング法

間違ったフォームでは上達しません。
伸び悩みを感じている方は、
まずは基本を見直してみましょう。



普段のイメージでダウンスイングはどうやってしますか?


色々なスイング理論があると思いますが、

腕と腰の動作が間違っていると、

思うようにボールは飛ばないものです。



「そんなこと知っているよ!」

「腕を振って腰を回すんでしょ?」

と思うかもしれませんが、

腰は鈍感で腕は敏感なので、

タイミングを合わすのが難しいのです。



そのため、

腕を脇につけることで、

敏感な腕の動きはおさえて

腰で打ち抜くことでタイミングを合わせることができるのです。



両方の動作はイメージでタイミングがあったとしても、

実際には合わせるのがとても難しく、

タイミングがずれるからスイングが

毎回一緒ではないのです。



最初のうちはダウンスイングを腰で打ち抜くと言われても、

上手にいかないかもしれません。


これができると、

スイングが毎回違うということもなくなっていくため、

曲がらず飛距離アップをしていくことができるのです。