弘前旅行~弘前城見物その後~ | Σ( ̄□ ̄;)!!の隠れ家

Σ( ̄□ ̄;)!!の隠れ家

自由気ままに生きますょ(*´∇`)ノ
お付き合い下さいませ♪* ̄∀ ̄)ノシ


弘前城城(気になる方は→こちら )をじ~っくり見学した後は市内にあるれすとらんレストラン ポルトブラン れすとらんにてランチを食べたよキャッ



ナイフナイフやフォークフォークでお上品に頂くご飯はちと苦手顔なんだけど、弘前市はフレンチの街でもあるというので折角来たんだしってことでエヘ



image



image


ランチのAコース¥1600をチョイス顔

メニュー名とか忘れちゃったあはは…けど、地元の食材を色々と使った品々だったよにこ


image

で、この店を選んだ理由が矢印りんごの冷たいクリームスープリンゴ
コレが甘酸っぱくてさっぱりしててと~っても美味しかったぁおいしいLOVE love


ホール係の女性の方の愛想がちと無くて怖かったんだけど、このスープリンゴだけはまた飲みたいなぁウマー

お土産屋さんでりんごの冷製スープリンゴってのを見つけたから買って帰ったけど、全然味が違かったんだよねぇシュン



さて、美味しいご飯を食べた後は市内をぷらぷら散策したよ歩く


追手門広場にあったミニチュア建造物群↓






明治、大正時代に建てられて実際に市内にあった洋館を10分の1のサイズで再現した物らしい顔
ここで巨人ごっこ巨人してみたり顔



山車展示館でねぷたの山車を見学してみたりエヘ





矢印こういうかっこいい山車の他に



こんな巨大大根だいこんの山車まであるとかポカーン



ぷらぷら散策した後はコーヒー珈琲 Witeを楽しむべく

コーヒー豆土手の珈琲屋 万茶ン コーヒー豆



ここは文豪太宰治が愛飲した珈琲珈琲 Witeのお店でもあるみたい顔

店内の様子もマスターも良い感じに落ち着ける雰囲気のお店だったよにこ

昭和天皇もお飲みになったというコーヒー珈琲 Witeまであったおおーっ!!



で、その太宰治が愛した珈琲珈琲 Witeを折角だし頼んでみたよポッ

すっきりほろ苦で美味しかった~顔



んでもって、追加注文で生リンゴリンゴのアップルティー紅茶 rainbow

これも甘酸っぱくてうまかった~顔



喫茶店でまったりした後はお土産買って帰路にはやぶさ

たった一日の弾丸旅行だったけど、と~っても満足な旅行だったなぁキャッheart+kira*