↑昨日の続き

2023.12.2(土)


食事は大戸屋。


僕が家から持って来た玩具で嬉しそうに遊ぶ姪。

次々にポケットから玩具を出す僕に嬉しそうに『まだ何かあるの?なんで玩具もってるの?』と歓喜。

『僕は魔法が使えるんだよ』

と最後にネックレスを首にかけてあげる。


ネタが尽きても僕がポケットに手を突っ込むだけで何かを期待する姪。

『無闇に魔法は使ってはいけないんだ、世界の均衡が崩れてしまうから』

姪は?な表情で

『魔法なんて無いよ』



2

そんなやりとりをしている間に料理が運ばれる。

この前食べた時に美味しかったと母に勧められた料理を頼んでみる。

妹と弟はスルー。

【海鮮と木の子のあんかけ土鍋ご飯】

鰹節が付いてる。
子供の時に、かつおぶしがユラユラと動くのを見るとテンション上がっていた。
中華丼に近いかな?
熱いです煽り
下の方に少しおこげがある。

僕が美味いよと感想を述べると
母は美味しく無いと言う。

いつもの流れ。
母は前回食べて美味しかった料理も今日のは美味しく無いって言う事が結構ある。




姪はオムライスプレート🐣

プリンがデカい🍮