サンライズリーグ 神戸 伊丹0×1神戸 | サッカー見てきました。

サッカー見てきました。

好きなチームはヴィッセル神戸。よろしくお願いします^ ^

「ヴィッセルダービー」を観にきました競馬

 

トップチームは吉田孝行監督が「根性論」へと傾倒。

もはやダースベイダーへと堕ちてしまいました。

スター軍団による邪道のサッカーでは、

ジェダイ・イニエスタと合う訳がありません。

 

ただ、監督として

ひとつの方向性を示すことは良いことですね。

 

ヴィッセル神戸 伊丹U-15

GK  12  堀 敬太           3年  緑丘SC(兵庫)

DF     4  小松 舞周        3年  長尾ウォーズFC(兵庫)

           5  鈴木 尊           3年  高槻如是FC(大阪)

           6  岩井 太志        3年  ヴィッセル神戸U-12

           8  飯野 日陽        3年  ヴィッセル神戸U-12

MF     7  佐別当 櫂        3年  末広FC(兵庫)

        10  井ノ本 歩夢©️ 3年  ボヘミア大阪

        22  東海 蒼空        2年  正覚寺FC(大阪)

FW  11  小野 哲司        2年  フォルテFC(大阪)

        13  前田 凱吏        3年  高槻南AFC(大阪)

        17  山口 正悟        3年  ヴィッセル神戸U-12

 


ヴィッセル神戸U-15

GK     1  胡 云皓        3年  上海ラッキースターFC(中国)

DF     4  西村 水岐     3年  YF NARATESORO(奈良)

           5  天野 滉大     3年  ヴィッセル神戸U-12

           2  西岡 鷹佑     3年  ヴィッセル神戸U-12

        26  佐々木 陽生  2年  プリモ大阪

MF     3  山下 翔音©️ 3年  ヴィッセル神戸U-12

        10  里見 汰福     2年  ジンガ三木SC(兵庫)

        18  井内 亮太朗  2年  ヴィッセル神戸U-12

FW     7  上野 颯太     3年  西宮サッカースクール(兵庫)

           8  土井口 立     3年  アンドリュースFC(大阪)

        13  橋本 拓実     3年  ヴィッセル神戸U-12

 


どっちがどっちかマジで分からなかった(笑)

 

ユニフォームも同じですが、

志向するサッカーもまったく同じだった。

 

サポーターだからこそ、

このヴィッセルアカデミーのなんちゃってバルセロナサッカーに苦言を呈したい。

 

「ナビゲーションサッカー」で、

イマジネーションはまったく無い。

今日も選手間の声がけはまったくなく、

スタッフの声しか聞こえなくてビックリした。

 

個々の技術力なんて本当に無い。

特に神戸U-15は早熟のフィジカルエリートを集め、

フィジカルのゴリ押しで技術を誤魔化していた。

 

ガンバや静岡学園に比べると、

技術力は雲泥の差です。

このままだと中学時代が全盛期で終わるでしょう。

 

橋岡大樹(現・STVV)の「子供の頃にもっと技術練習をしておけば良かった」

という言葉をヴィッセルアカデミーに聞いてもらいたい。


あと、ヴィッセルアカデミーの選手ってスライディングできないんです…。

スペイン人監督って、個々が闘えること前提でチーム作りするので、

エコノメソッドなんかでも日本人に合わないと思っている。

 

バルセロナかぶれを推し進める限り、

ヴィッセルアカデミーからA代表に定着するような選手は出てこないでしょう。

 

試合は、前半終了間際に神戸U-15の橋本拓実がプレスでボールを奪い、そのままエリア内へ侵入すると、

折り返しを上野颯太が決め、

このゴールが決勝点となり、神戸U-15が勝利しました。

 

前述した通り、神戸U-15は「本当に中学生?」と思うほどのフィジカルエリートが集まっており、タッパもあるし、横にも大きい。

伊丹U-15の選手が華奢なので(標準の中学生体型なのですが)、

フィジカルの差はかなり感じられました。

 

伊丹U-15は、東海蒼空がタレントでした。

良い意味でヴィッセルっぽくなく、

ワンツーやヒールパスを使うテクニシャンで、

また抜きしながらカットインしていて驚いた。

 

2年生で試合に出られていること自体凄いですが、

フリーキックも任されていたので、

チーム内ではエース格という立ち位置なのでしょう。

 

シンキングスピードも早いというタイプなので、

上のレベルで通用する可能性が高いです。

 

神戸U-15は、前線5枚が強烈でした。

上野颯太は、めちゃくちゃ足が速い。

身体も絞れているから軽さもある速さだった。

 

井内亮太朗は、ポスト直撃のシュートを放つなど、

パンチ力のあるシュートが武器で、

何よりシュートへの意識が高い点が素晴らしい。

 

橋本拓実は、「神戸の岡崎慎司」と名付けたくなる

ファイタータイプで、プレスもめちゃくちゃ頑張る。

ベンチからも「拓実以外頑張れていない」と檄が飛んでいた。

ダイアゴナルランも上手く、良い抜け出しを見せていた。

 

里見汰福は、飛び級でU-15日本代表に選出された

噂の怪物くんである。

見た限り、典型的な早熟タイプだなと思いました。

井手口陽介(現・福岡)みたいな選手になれれば最高ですね。

 

天野滉大は、左利きでロングキックが武器。

センターバックながら

サイドチェンジで展開力を発揮していた。

コーナーキックも担当するほどキックが正確でした。