ブログに足を運んでいただき、

ありがとうございますハート


フィリピン🇵🇭人の旦那と日本🇯🇵人の私。

そして、2024/2/6にbabyハイハイ誕生


そんな、国際結婚夫婦の生活。


私たちの自己紹介↓







子どもが生まれてから、

旦那との喧嘩が増えた気がします不安 


昨夜も喧嘩悲しいもやもや


昨日の喧嘩の原因は勘違いアセアセ


私が少しだけ1人の時間が欲しく、

「少しだけ1人になりたいから、

 隣の部屋にいるね」

と伝えたところ、

旦那は私が怒っていると勘違い魂

(うちは、旦那も私もたまに自己申告して1人の

 時間を作ります)


私の言ったタイミングが

息子をいつお風呂に入れるか

意見が別れて話し合った後で

タイミングが悪かったらしく、

旦那は私が怒って

別の部屋に行くと言ったと思ったらしいハッ



そして、グチグチグチグチグチグチ

言ってくるアセアセ



その後、どれだけ違うと説明しても

信じてもらえず

私もイライラもやもや



結局、今日の朝話し合って解決絶望

朝からしんどいタラー



似たような喧嘩が最近とても多いアセアセ


互いに疲れてイライラしているのも

あるのかな!?

 

良い解決方法を模索中…あしあと






ただ、たまにイライラするものの、

やはり旦那には感謝していますキラキラ


仕事後でも

「ママ疲れてるから」と

夜ご飯のおかずを作ってくれたり、

ゴミ捨てしたり

毎晩息子をお風呂に入れてくれたり

家事や息子の世話を進んでしてくれますルンルン



昨夜作ってくれた夜ご飯ナイフとフォーク

真ん中旦那作スター

『パクシウ』という、酢で魚を煮込む料理!

ニンニクの匂いも効いていて、

ご飯が進む1品です!

旦那も私も大好きですハート

しかも大量に作るから、

2〜3日もつので助かりますちゅー


あと、唐揚げの横にあるハムみたいなのも

フィリピンでよく食べられている物らしい花

マリン(梅林)ランチョンミート!

スパムに似ていますが

(ほぼスパム)

スパムを少しマイルドにした味でした酔っ払い

(私はスパム派気づき


イライラしたり喧嘩もしたりしますが、

たくさん感謝もしているので、

その感謝をしっかり伝えていきたい

と思いますちゅーハート