ブログに足を運んでいただき、

ありがとうございますハート


フィリピン🇵🇭人の旦那と日本🇯🇵人の私。

そして、2月にbabyハイハイ誕生予定。


そんな、国際結婚夫婦の生活。


私たちの自己紹介↓


今日は旦那の仕事が休みですが、

私の体調のことを考え

2人でゆっくり過ごしました飛び出すハート

いつも付き合ってくれる旦那には

感謝ですハート


あ、本日おしるしらしきものが来たので、

入院を待たずして

出産になるかもしれません…気づき






今日は腹が立った出来事が1つ!!


毎日恒例の夜の散歩中、

ラップを切らしており、

散歩のついでにコンビニ

買いたかったので入店あしあと



すると旦那が

アイスが欲しいデレデレ

と言い出した!!

 


今日すでに1個アイスを食べている

&

氷をたっぷり入れたスムージーを飲んだ

ので、

お腹を壊したら困るから

やめておくよう伝えるも

拒否ゲッソリ



ならば、

旦那はお金を持って来ていなかったので、

来週のおやつ代から

アイス代を引いて渡すと伝えるも

拒否ゲッソリゲッソリ


いやいや、私産休中でお金ありません

&

節約していこうって

何度も話してるやん真顔もやもや


国柄なのか性格なのか

お金に関しては割と楽観的絶望ハートブレイク



と思いながら、私も折れないタラー


結局、旦那が折れて

お金はおやつ代から引くということで

アイスを購入気づき



ちなみに最近旦那がハマっているアイスくまアイス

美味しいですよねよだれ

(画像はセブンイレブンさんHPより)



アイスを購入した旦那はとてもご機嫌ルンルン

コンビニを出るなり早速開けて、

家までの帰り道で食べていました気づき

「美味しい〜幸せ〜

 あ〜美味しい〜ハート

と本当に美味しそうに食べていましたキラキラ



寒い中、よく食べれるな〜タラー

と思いながらも

おいしそうで羨ましい酔っ払い





ただ、

『妊娠中、

 体重や血圧に気をつけながら

 生活している私にとって、

 いつも我慢せずに

 好きな物を「美味しい美味しいハート

 と言いながら食べている旦那を見るのは

 結構キツいアセアセ

 (悪気が無いのは分かっています!)


 かつ、

 良かれと思って

 「1口だけキラキラウインク」と勧めてくるアセアセ

 その1口でリミッターが外れるので

 やめてくれハッ


という思いもあったので、

旦那に伝えたところ


「アイス美味しいよ〜デレデレ

 食べてみて〜ハート

 1口だけ!1口なら大丈夫〜ハート

 あ〜美味しい〜ハート

とわざとらしく言ってきたアセアセ



私の話、

聞いていた!?


旦那なりのジョークであることは

分かっていましたが、

かなりイラッとした

出来事でしたガーン