ブログに足を運んでいただき、

ありがとうございますハート


フィリピン🇵🇭人の旦那と日本🇯🇵人の私。

そして、2月にbabyハイハイ誕生予定。


そんな、国際結婚夫婦の生活。


私たちの自己紹介↓





食事で困ることがあります。


産休に入ってからは

夜ご飯の下準備を昼間にして、

夜はさっと仕上げをするだけニコニコ


今日もすでにメニューを決め、

昼間に下準備を終わらせていましたが、


仕事が終わって帰宅した旦那は

「〇〇が食べたい酔っ払い

「〇〇を作りたいデレデレ

と、私のプランはフル無視でリクエスト泣

(だいたいフィリピン料理


食べたい物をリクエストしてくれるのも

料理を作ってくれるのも

たいへんありがたいハート


ですが、

もうちょい早く言ってくれハッ



しかも、旦那の食べたい物は、

基本的に油や塩分多めで、

妊婦の私からしたら

あまり好ましくないアセアセ

(血圧も気をつけなければいけないので…)


とはいえ

2人別々の物を作って食べるのは

経済的に厳しい滝汗


…かと言って、

故郷から遠く離れた地で頑張ってくれている

旦那さんハート

食べ物ぐらい

好きな物を食べて欲しい飛び出すハート


という思いもあるので

どうしたものかと悩んでいますもやもや



とりあえず最近は、

1品は旦那が仕事から帰ってから

リクエストを聞き

メニューを決めるようにしていますルンルン


旦那の意見も聞きながら

互いに納得できるように

話し合っていけたらと思います!!