HB用レシピ「モッチリブレッド」 | 小さなパン職人*~Petit Boulanger~*
HB用配合モッチリブレッド

-----モッチリブレッドHBバージョン-------

画像頂きました♪



フンワリ感とモッチリ感。両方持ち合わせたブレッドです。
ソフトなのにモッチリとした食感♪

応用として、この生地で小型パンもいいです(o≧▽゚)oニパッ  

甘さが欲しいなら、北欧パンとしてビス生地使用。
食事パンとしてならサイトレシピ、白パン成型なんかいかがですか?

■材 料

1斤用g 2斤用g
強力粉(カメリヤ) 125g 250g
強力粉(スーパーキング) 100g 200g
タピオカ粉 25g 50g
ドライイースト(サフ赤) 3,8g 7,6g
食塩 5g 10g
砂糖 12,5g 25g
モルトパウダー 1,3g 2,6g
スキムミルク(脱脂粉乳) 12,5g 25g
180g 360g
バター(無塩) 17,5g 35g
■合計 482,6g 965,2g

HBでの仕込み方が未知なのでσ(^_^)アタシ
使ってみえる機種に応じて対応して下さいd(-ω・。)ネッ!☆


お試し頂けた方、ゼヒともレポをコメントに残して下さ~~ぃ


それと・・・・作って下さった方、写真下さい(ωV_vω)ペコ
HB仕込みが不可能な環境で可哀そうな事に写真ありません( ┰_┰) シクシク



ご協力( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク


オーブンで焼かれる場合の配合はこちらに用意してあります


↓ リンクはフリーです。ご自由に貼って下さって大丈夫です♪
レシピをご利用頂くにあたってランキングの応援して下さると非常に励みになります♪

毎日ランキングに参加中(○ ̄∀ ̄)ノ 1日1回以下のバナーを4種類押して頂けるとポイントが反映されます。
応援よろしくお願いしま~~っす(*˘▿˘✽).:*・°☆

    (○ ̄∀ ̄)ノ        新規参加してみたの

    

  こちらも応援して   ゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚