HB用レシピ「リッチブレッド」 | 小さなパン職人*~Petit Boulanger~*
HB用配合リッチブレッド

-----リッチブレッドHBバージョン-------


 ぺろんちゃん作ですワラッ 頂いちゃいました♪(* ̄ー ̄)v


リッチな配合の贅沢なブレッドです。
クラムがほんのり黄色で食欲をそそりますよ♪
非常に窯伸びのよい配合になっていますワラッ

トースト性が非常に良く、サクサクとした食感に焼きあがります。

粉はカメリアです。
これをスーパーキングなどの最強力粉に変えると・・・・
とんでもない窯伸びになりますのでご注意下さいあはは。。。

もしかすると・・・HBって窯伸びしすぎると・・・蓋にくっつく?



■材 料

1斤用g 2斤用g
強力粉(カメリヤ) 250g 500g
ドライイースト(サフ赤) 3,5g 7g
食塩 5g 10g
グラニュー糖 12,5g 25g
スキムミルク(脱脂粉乳) 20g 40g
卵黄 12,5g 25g
80g 160g
牛乳 100g 200g
バター(無塩) 25g 50gg
■合計 508,5g 1017g

HBでの仕込み方が未知なのでσ(^_^)アタシ
使ってみえる機種に応じて対応して下さいd(-ω・。)ネッ!☆


お試し頂けた方、ゼヒともレポをコメントに残して下さ~~ぃ


それと・・・・作って下さった方、写真下さい(ωV_vω)ペコ
HB仕込みが不可能な環境で可哀そうな事に写真ありません( ┰_┰) シクシク



ご協力( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク


オーブンで焼かれる場合の配合はこちらに用意してあります