マシン理論ワークショップ | VTC テクニカルセンター

VTC テクニカルセンター

ネイルマシンの確かな技術を学ぶなら

ネイルのサロンワークを学ぶなら

VTC テクニカルセンターで!!





9月2日、マシン理論ワークショップセミナーがTAT渋谷にて行われました。




私もお手伝いをしながら、後ろのほうからセミナーを見学しておりました。




臨場感のあるいい写真を撮ろうと意気込んでいたにも関わらず、




撮った写真は、、、。









完全にセミナーにのめり込んでしまっていました。





{54A3B26F-A974-45A6-81D6-AB6531A2C9A2:01}




まず、菅野益也さんの、マシーン&ビットのお話。




マシーンの構造や部品、ビットの材質や、製造方法など。




かなりマニアックな内容すぎて、初めて知ることばかりでした!!!




マシーン好きの私には本当にたまりませんでした(^○^)










VTC(ヴィアンヴィアン テクニカルセンター)-image



そして、兼光からは、具体的なマシーンの使用方法の




コツをお伝えしました。




正直、VIENSVIENSスタッフはもう何度も耳にしているし、




実際教育の現場でもお伝えしていることばかりです。




しかし、、、。




兼光が話すとなんか違うんです。




頭に絵が浮かんで、すーっとイメージできてしまうのです。







さ、さすがです(>_<)










と、こんな感じのセミナーでした!!!




まだ受講してない方、絶対に損はしないと思います。




是非お早目の受講を!!!!!







増田