絶不調!! | Blue_Starの備忘録

Blue_Starの備忘録

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は暁さん のユーザー車検に同行音譜


自分は愛車のドラスタで行ったのですが、家を出発したときから調子が悪い!?


アクセル全開でも60km/hも出ず、エンジン音もおかしい・・・はてなマークはてなマークはてなマーク


前回のツーリングに参加した際、高回転域での『息切れ』の様な症状&数回のエンストを経験したため、キャブを弄って燃料を濃い目にしていました。


それが悪さをしたのかと思いつつも、何とか陸運支局に辿り着き、暁さん の車検のお手伝い。


車検は無事に終了したので、チョット時間をもらって、その場でメインジェットを以前使用していた物に交換。


若干まともになったものの、それでもMax=65km/h位しか出ず、原チャリに抜かれる始末・・・あせる

明らかに異常である事に気付きました。ガーン



帰宅し、プラグを確認するものの、焼け具合やスパークは問題なし!?


あまり気乗りはしなかったものの、キャブオーバーホールの覚悟で、ドラスタのバラシを開始!!


まずは車体をゆすりながら、タンク内のガソリンを抜いていると・・・・



立ちゴケ!!叫び


車体脇に置いてたガソリン携行缶に、シフトペダルがもたれ掛かる様に倒れましたガーン


とっさに踏ん張り車体を支えたものの、案の定、シフトペダルはひん曲がっていましたショック!ダウン


でも、幸い他の部分には損傷が無く、シフトペダルも力任せに蹴っ飛ばしたら、ほぼ復元グッド!


テンション一気に下がりつつも、バラシを進めキャブに辿り着くと、二つあるキャブの片方がおかしい・・・!?


原因はこれか!!、と思いつつも、日が暮れて作業が出来ないので、修理は後日にお預け。



色々あった一日でした・・・。