メンテナンスが終わったので見ていきます。

姫三人追加と言うことで案の定の坂崎関連銘柄ですね。



■2378 遠藤基信

2回卓越攻撃スキル。


2回卓越で1710~1890%となり手軽な火力スキルとしての選択肢に挙がる。


また国一丸がスキルテーブルにあり飛翔を付与したい場合の選択肢となりうる。


■2379 飯富虎昌

絶対に名前読めない系武将。


自合流逆律速系スキルがAスキルから登場しており、今月の通常極の満足度はなんかヤバい。

ただしやはりAランクなのだ移植は不可。


■2483 浅井長政

焼鳥どんのショートとかで見たことがある武将。


所領防御陣形は使わないのでなんともだがわんだふる杯では陣防御武将となるため持っておいて損ではない。


■2836 高山右近

遠い昔にみたことがある名声消費スキル。


模倣ヘッドで使用するには鍛練難易度が高い。

10049義姫に移植してイベントを利用して鍛練するならワンチャンスか。


■10049 義姫

遠近感がおかしい顔ちっさ姉貴。


本影合流向きの追加枠2.5~3倍武将。

イベント効果があるとは言え鍛練5レベルが前提に近いスキルとなっている。

まあ2.5倍でも強いので許そう。


同一Noの鍛練ポイント2倍にするなら排出期間中までしてくれないと引く意味があまりないのではと言う気はしてくる。


■10050 愛姫

コストガリマッチョ彼女。


蘆名系のスキルっぽいのだが本体のコストが2.5のため最大でも8コストとかなり微妙な性能をしている。


実コストが3のため自合流コストを考える際に有利であり、10013蘆名盛氏-10050愛姫と1154蘆名盛氏-1260伊達輝宗で攻防で使い分けられるのが利点か。


10049義姫と異なりこちらは鍛練5レベルの必須性が高く、コストの制限がなければ既存の部隊より火力がないことが難点。


■10051 片倉喜多

イラストが美しい火矢姫。


鍛練レベル5で火矢(攻撃力33想定)の部隊攻撃力を15%増加させる。


破壊効果もあるとは言え鍛練して15%はちょっと物足りない。

2482坂崎直盛関連武将の中では主力ではあるので果心異境攻略用か。