タイトルの通り、
PS5版エルデンリングのトロフィーコンプリートをしました(PS4版は過去にトロコン済み)

よく頑張った!感動した!!(あのーDLCは?)







以下、ネタバレ注意!!




















…いや〜素晴らしい旅路だった、うん!!
やっぱりラニ様しか勝たん!!!メリナもいるメリ!!

エルデの獣戦でトレントに乗れる様になってたのやっぱり快適だった(最初からやれ)

これにてエルデンリング、完!(ドン!)





……。



DLCはどうしたって?

次の行き先が…わからないッ
(エルデンリングあるある)



串刺公メスメル(紛らわしい名前だな)を倒した後に行き先がわからなくなり、このまま影の地を彷徨っていても仕方がないからせめてトロコンしよう!というのが事の経緯である
(意味不明)

DLCに不満をあえて言うなら、
何故追加トロフィーを付けなかった!!?とだけ(あれ虫の件は?←黙れ)
自分はトロファーではないけど、プレイのモチベーションは上がっただろうなぁ

逆に追加トロフィーが無い事で安心してプレイ出来るユーザーもいるであろう事は想像に難くない。それでも…明日(トロフィー)が欲しいッ

……。


さて、それではそろそろ影の地に戻るとしようか……(←現実逃避をやめた)