遂に二周目に突入したドラゴンズドグマ2
トロフィーコンプリートに失敗しただけなのでは?

一周目は手探りプレイだったので色々とやらかしが多かった模様。…やらかし?否!
冒険に失敗はあっても後悔は無ぇ!(ドン!!)



だが、二周目に入る前にこれだけはやっておかなければならない事がある。それは…




END!!(一周目)




二周目START

(以下ネタバレ含む箇所あり)





⬜︎関所宿場町、道具屋の孫

ロジェどれ?!(真ん中だよ!!)



一周目は探索に夢中で時間切れで悲しい結末だったので今回無事に助け出せて良かった。刹那の飛石を買う度に罪の意識に苛まれていたので…




⬜︎からくり箱

クエストが発生しなくなったので城から拉致して来て貰った(笑)


スヴェン公子を店の前に置くとそのままクエストが始まるの何気に凄くない?
それにしても自国の公子に対してこの物言いは不敬罪だろ(暴れん坊将軍パターンなのか?)



⬜︎偽ドラゴン

倒せたー!(まぁ二周目ですしね…)




⬜︎贋作

一周目で作れなかった牢獄の共通鍵(無限使用)の贋作をGET。そんなに使う場面ある?と言われればそうかも知れないが(笑)




⬜︎酒場

なんか客とウェイトレスが突然殴り合いを始めたんだけど、これ一周目であったっけ?

(因みに爺さん客と若者客の殴り合いも目撃した)




他にも取り逃がした探究心の証を集めたり、クエストを異なる方法でクリアしてみたり。二周目だからこそ出来る事を探したり考えたりするのが本当に楽しい


いやー、ゲームの二周目って本当にいいものですね!!














舌の根も乾かぬうちにまたドラゴンズドグマ2ですか…『備忘録②』最近、我が備忘録が週間ドラゴンズドグマ2になりつつあるこの事実は良し悪しに関わらず、筆者のメンタルに影響を与えていた…​おめえ自意識過剰じゃねーのか?潔く認め…リンクameblo.jp

いや違うから!ストック記事だから!