……ぶっ飛んでるタイトルですな(苦笑)


実はラブコメってあまり好きじゃないんだけど、この100カノ(通称)はなんかもう色々とぶっ飛びすぎてて嫌いじゃないわ!

なんで誰も教えてくれなかったんだよー(←知らん)



以下ネタバレ










いやー、想像していた以上にヤバくて面白いアニメだった!


100人のヒロイン候補から1人を選ぶ作品なのかと思いきや、好きになった娘全員と付き合うというかなりぶっ飛んだ作品。しかも100人。正気の沙汰とは思えない(笑)


「複数のヒロイン候補から1人を選ぶ」ラブコメの定義をぶち壊す設定からして面白いのだが、ラブコメにおける不可避な要素である負けヒロインを出さないというのが本作の素晴らしく、そして非常に困難なテーマであろう。でも100人って本当に大丈夫?七武海も十本刀も多すぎたって尾田っちも和月も言ってたぞ?


原作(未読)だと25人を越えている様子。ただのハーレムものだったら自分も興味を持たなかったんだけど、主人公の恋太郎含め登場人物が大体ヤバくてカオス


まあ、神様がラピュタ観ながら恋太郎の運命の人を100人に誤設定したとか、結ばれなかった相手は死ぬとか1話からカオスなのだが、恋太郎も今まで100人にフラれてきたからこその全員愛する覚悟なのだと思うと感慨深い。いや、神様が誤設定したからこそ100人にフラれ続けたのでは?



今の所どの娘も魅力的なのが凄い(凄い)

淫乱ピンク、ツンデレ、小動物、コスパ秀才、薬中、属性も個性的だし恋太郎が守りたくなるのも頷ける良い娘ばかり。キスゾンビ回とか水着回は最高でした



ルール無用っぷりは回を増す毎に酷くなり、

まさかラスボス枠だと思っていた花園羽々里が彼女になるとか予想出来んて。彼女の母親だぞ!?いやー、この作者頭おかしい(褒め言葉)



11話の特殊エンディングもだいぶヤバい(褒め言葉)娘の前で見せていい顔じゃないよね、、、


11話のAパートBパートで空気感違いすぎるの頭バグるし、12話で作品のリミッターを外した感がある。いやー楽しかった!


続きが気になるので原作を読むべきかアニメ2期を待つべきか……






や  っ  た  ぜ




追伸:

静ちゃんの「キリンさんが好きです。でもゾウさんの方がもっと好きです」は松本引越センターのCMネタなんだけど、分かる人は年がバレる(笑)。恋太郎のゾウさんを見たのは静ちゃんだけというアドバンテージがどこで発揮されるのか今後に期待