イベント疲労後に
ポッカリと気が抜けて
ダラダラ状態を脱出せねば
と、急に思い立ってお出かけ♪
平日で有休を取ってあったので
しめしめ🤭です♡


ぱぴぷぺパン屋さんへ

取り置きが出来たので

ゆっくり🚗ダッシュ安全運転

この日は強風で

明石大橋は50k規制中

なのに、バイク🏍がどんどん走ってるよ

恐ろしや〜タラー滝汗


2時ごろ到着

店内は残りわずかなベーグル🥯たち

店主さんがとてもお話し上手で

あっという間に1時間立ち話ウシシ

なんだかんだで

全部お持ち帰りして来ちゃいました🙇‍♀️

やはり他のベーグル🥯をいただくと

とても刺激的な発見があります

ほんとに勉強になります 感謝


翌週も継続してお勉強


森工房さん

楽健寺酵母のパン屋さんです♡


古民家をとても綺麗に

細かなところもお洒落で素敵キラキラ

この時期的にシュトーレン目当てに

お持ち帰り

もちろんベーグル🥯も。

めちゃくちゃ、ふわふわで驚いた

ほんの数年前のことに

自己流、楽健寺酵母で焼いていた記憶が

すっかりベーグル🥯に打ち消されていたので

かなり驚きました驚き


平日にしか開いていないお店って

宝箱を見つけるよな気分飛び出すハート昇天

楽しかった〜流れ星





文旦酵母ももう少し

果肉も入ってるので

シュトーレンになるとどうなんだろ?

またまたとにかくやってみる、で

初・モーンシュトーレンを妄想中



毎日寒いです🥶ね


こんなプーアール茶をいただきました🙇‍♀️

お洒落〜酔っ払い

5gずつ、コインみたいに重なっています

蜜柑皮が入っているようで

お湯を注ぐと

ふわ〜っと茶葉が開いていく中に

蜜柑皮が現れます

飲み慣れないプーアール茶ですが

娘曰く、渋みが少ないらしいです

へえー

では、ゆっくり楽しもうっと♪(^^)











コーヒー