楽しみにしてた新作✨
マッドマックス:怒りのデスロードの前奇譚で、フュリオサがイモータン・ジョー率いるシタデルの大隊長になるまでの物語です。
勿論IMAXで鑑賞してきました!




ディメンタスが期待外れ

以上です!笑

いやぁ…クリヘムが悪役やるって言うから期待していたんですよ。イかれマッドな悪役なのかなって。
イモータン・ジョーに張り合えるヒールなのかなって。
とんだ期待外れよ。

え。頭弱めの軽い感じを確立してるソーがちょっと暴力的すぎる。みたいな感じじゃない?
姑息な手を使って自我を通す感じがめちゃめちゃ小物感強くて残念でした。
ミラー監督的にこれが正解なら仕方ないけど、個人的にはもう少し存在感強めのキャラが好みでした。

対するアニャの存在感はとても良き✨
シャーリーズ・セロンには似ても似つきませんが、若くギラついているフュリオサは目力強めで良かったです!
子役の顔はAIを使用して少しずつアニャへ成長する様に変えているそうで、アニャへの移行がとても自然で驚きました。
腕のシーンはひっ…と思いましたが、義手の謎が解けて良かったです。
そして今作でフュリオサの緑の地への想いが分かり、鑑賞後に怒りのデスロードを見るとあの慟哭が更に重く感じられました。

そしてトム・バーク演じるジャック。
何でしょ…トム・バークって陰背負ってる系の役しかオファー来ないの?むしろ自ら選んでるの?っていう位こういう役似合いますよね(褒めてる)
ロマンスなのかそうでないのか絶妙なラインでそこが良かったです✨


爆破具合はもう少し多くても良かったですが(笑)、
カーアクションも見応えがあって楽しく鑑賞できました✨

最近わくわくする新作が少なくて劇場に足を向ける頻度が減っていますが、来月は楽しみな新作があるのでまた劇場通いを増やしていきたいと思います◎