実写映画から沼にはまってしまい、やっと原作を読破しましたので、丁度良く仙台で開催中のゴールデンカムイ展に行ってきました✨



我が推し鯉登少尉の色紙がもらえる水曜日に出掛けてきました♪
(枯れ専の私にしては珍しいチョイス)
一緒に写っているのはグッズの第七師団ファイルです♡
後ろには我等が鶴見中尉もいまして、愛ですは勿論江渡貝くぅんの鞄〜有古まで載っているんです!
ちょっと時重君の主張が強めなのがまた良いです♡
因みに菊田さんは何処…?

仙台会場は一階から二階までの展示で、一階は各キャラの紹介とアイヌ文化について、二階は網走監獄からラストまで駆け抜ける仕様でした。
個人的には二階が本当にツボで、此処に住みたい!と騒いでおりました(笑)

因みに…

チタタプがありました!
こうして見るとなかなかのインパクトです。


鯉登少尉のサーベルもありました✨
個人的にはサーベルではなく刀を使う姿が見たかったなーと思ってみたり。

重たくなってしまうので沢山の写真はアップできないのですが💦
他にも三八式や有坂中将の坊や、頭巾ちゃんの頭巾やストゥ等様々な展示があり、ゴールデンカムイだけでなくアイヌ文化へ触れる良い機会になりました✨

毎回このての催しではランダムグッズに手を伸ばすのですが、私は絶対に推しを引けないということをいい加減に覚えましたので、今回は我慢しました!成長!
ゴカムは第七師団箱推しと言っても良いので、もう少し師団グッズがあると嬉しかったです(小声)

実写続編はWOWWOWでということなので、リアルタイムで見るかちょっと悩み中です。
それまでに別作品にハマることを願って(笑)