待ちに待っていたこちら✨
画像は入場特典です!
実は公開日に見たくて有給取っていました(笑)
まさか記事アップが年明けになるとは←
そして2回目鑑賞も済んでいます(笑)


内容は様々な所でネタバレ等出ているので、個人的な感想を。


感動をありがとう✨
でもやるならちゃんとやって欲しかった!
映像はリアルで良かった!


以上です。

うん。
いや、良いんですけどね?
やっぱり原作ファンとしてはあのシーンとかあの言葉とか、あの試合ならではの名シーンの中でも見たいシーンが色々あると思うんですよ。
要所要所は抑えていたとは思いますし、上手く尺もまとめられていて素晴らしい作品に仕上がっていると思います。
でも個人的には魚住さんが必要だったんですよ…。
大好きですも大事だったんですよ…。
なんで端折ってしまったのか…。
仙道さんとのやり取りも欲しかった…。


とは言え、正直原作でスポットが当たる時間が少なかったリョーちんをメインに持ってくることで新しい視点から山王戦を見ることができてとても楽しかったです✨
低いドリブルであの2人を抜くシーンの格好良さと言ったら!! 
メインテーマとのマッチが凄く良くて、ばっちばちのシーンにさらなる盛り上がりを加えてくれていました✨
沢北の新たなエピソードも良き✨
個人的には深津君の格好良さをもう少し推して欲しかったのはありますね。

賛否両論あるラストも、この作品の締めとしてはとても良かったのではないかと思います。
桜木花道のSLAM DUNKではなく、宮城リョータのSLAM DUNKとして確立された作品になっていると感じました✨
ゴリやミッチー、流川君ではなく、リョーちんをセンターに持ってきたからこその素晴らしさが際立つ作品でした!


さて。是非是非皆様に見ていただきたい作品ですが、無論原作読んでるよね?という暗黙の了解のままストーリーが進んでいきますので、原作未読の方は必ず豊玉戦まで読んで予習してから劇場入りして下さい。


余談ですが、
先日いつもお世話になっている美容師さんが、
「スラダンは三井寿物語だから」
と言っていて、はっ!とさせられた私でありました。