気持ちが無印。 | LOVIN' RABBIT!

LOVIN' RABBIT!

音楽とお菓子作りとインテリアとポルノグラフィティ大好きな社会人のブログです。
同居人の晴ちゃん(ゴールデンハムスター)のこと、好きなこと、楽しかったことなどなどを、好きなタイミングでゆるーく更新していこうと思います(о´∀`о)ノ


​気持ちが無印



​1年ぶりくらいのsources


今日はイオンモール浦和美園に行ってきました。

昨日 Twitter 見てたら sources のフリーライブの

告知が流れて来て、たまたま予定ない&アクセスが

思いの外悪くなかったので (時間は掛かっても乗換1回)、

衝動に駆られまして。


昨日自社の人と飲み会で終電で帰ったのに

6 時過ぎには起きたよね、遠いから笑


ドア to で 2 時間くらいかけてイオンモール着いて、

お買い物がてら店内をぷらぷら。春服かわいいなーと

思いつつ、雑貨類もかわいいなーと思いつつ、

無印楽しいなーと思いつつ笑


13 時からだったので 15分前?くらいに会場前に

着いたら、ファン友さんがいらっしゃったので

声を掛けてみました。


1 年以上お会いしていなかった & 去年髪ばっさり

切ったりしたのもあって、すぐ分かった方と

おや?の空気感になった方がいて

「分かります?ケンシロウです!」って自己紹介。


あー!ってなってお話できたんだけど、

「ケンシロウです」って自己紹介今思うとシュールだな…


13 時になってステージ始まる頃には人がすごくて、

わーなんか懐かしい景色だ…ってなりました。

フリーライブ観たのだと 2 年くらい前になるのかな、

そこまでではないかもだけど久しぶりだったので

懐かしくてちょっとほっこりしました。


前に観たときと変わったなーと思ったのは衣装。

前はジャケットの衣装が多かったと思うけど、

今日はオーバーサイズのシャツでした。

フリーライブとかだと今の方が馴染む感じで良いですね!


13 時の回は、

衝動

アオハルデイズ

sunset

一刀両断

鍔迫

だったと記憶している。(間違えてませんように)


一刀両断初めて観た!超動く曲なんだな!

外で聴くアオハルも新鮮でした。

最初の衝動で動きが激しかったんか、

ステージが地割れした話は笑いました。

(多分、ステージの板がズレたという話)


13 時の回が終わったらミスドでごはんしたんだけど、

カフェオレとかミルクティっておかわり自由なのに

1人で行った時はおかわり下さいって言えんのよね。

鬼コミュ障。来世は改善してますように。


salute! っていう雑貨屋さんでスワッグが

超安くなってたので (1700 円くらいが 500 円)

購入して、15 時の回。


1 回目より人がだいぶ増えてて、増設された椅子も

概ね満席くらいでした。


15 時の回は、

衝動、か…? (記憶力w)

Meet The Future

Fiddler and buddies

一刀両断

鍔迫

だったと思う。


Fiddler and buddies っていう曲は

初めて聴いたんだけど、

ちょっと北欧っぽい感じで無印っぽくて、

無印愛してやまない私大喜び。

無印じゃん!って思った (違う)


ライブ終わってお久しぶりにお会いした方と

話したりしてたら、サイン会から戻って来た

ファン友さんに


「綾太郎くんが珍しい人が来てたねって言ってたよ」

って教えてくれて、それが私の事だったらしく

覚えててくれたんだΣ( '-' )ってなりました。


珍しい人?久しぶりの人?

正確には忘れちゃったんですけど。


ライブ行ったの 1 年以上前だし、その前も更に

1 年くらい前だし、ファン友さんですらお声掛けしても

名乗るまで気付かない位雰囲気違うみたいなんだけど、

よく気付いてくれたな&よく覚えててくれたなで

気持ち大盛り上がりでした。


人のこと覚えるのが得意なの、

本当に綾太郎さんの強みだと思うなー。

ちゃんと周りの人に興味関心を抱ける人なんでしょうね。

これからもどんどん強み発揮して欲しいなー。


ファン友さんがサイン会行く前に CD 買いなよーって

言ってくれた時は「もう CD 再生できる機械がないからなぁ」

なんて言ってたんですが、覚えててくれた事が嬉しくて

恩返ししたいなと思って CD 購入。

野尻、鬼のようにチョロい説ある。


でもサイン会終わるタイミングで駆け込んだもんだから、

お店の人もご本人たちも待たせてるわ CD のビニールを

外すのに時間かかるわで焦って焦って、せっかく

サインもらってる間も「ありがとうございました、

すみません、ありがとうございました」って

ずっと謝罪と感謝を繰り返す人になっとった。奇人w


まともに言葉なんて交わさずに終わったし、

マネージャーさんが「名前は?日付は?」って

聞いてくださったのに「いえ、大丈夫です!」って

断って走って元いた場所に戻る奇行に出たのを

今思い出して色んな事の後悔すごい。

忘れとったけど私コミュ障だった…(昼間に感じたばっか)


綾太郎さん、

覚えててくれてありがとうございました、

嬉しかったです、

ってご本人に言えんかったからここに書いとく。(何でや)

来世ではちゃんと言います。多分。


立ち去り際にみんなに手を振って帰ってくれたの

優しさですねーほっこり。


その後ファンの方たちと別れて向かったのは無印。

本日 2 度目。Fiddler 聴いたら無印の何かを

どうしても買いたくなった。


で、買ったのがトマトのキーマとマスカットルイボス。

無印ーすきー(*´`)♡


帰宅して Fiddler 聞きながらカレー食べました。

おいしい。超無印。


マスカットルイボスは水出しで 4 時間かかるやつ

だったので、食後に無印の黒豆茶飲みました。

マスカットルイボスはまた今度。


ごはん食べ終わってから、スワッグを飾る作業。

これがビフォー↓

これがアフター↓

なぜテレビ台を片付けた状態で写真を撮らなかった…?

両サイドラベンダーだから真ん中赤いのイマイチかもな…


そんな訳で、

1 年以上ぶりsourcesに行きましたけど、ファンの皆さん

お変わりなくて何よりでした!幽霊部員状態の私でも

温かく声を掛けてくださって本当にありがたきでした。


sources の皆さんも元気そうだし

相変わらず演奏が攻めてる感じでしたね。

人はちょっと落ち着いたというか、

丸くなって大人になった印象でした。

sources 知ったの 24 歳の時だったから 10 年経つのか…

そりゃ大人にもなりますよね、お互い笑


楽しい 1 日でした。