地元に「駿河屋」ができたんで、行って来ました☆彡 | Rockを踊る宇宙人

Rockを踊る宇宙人

主に、ゲームレビュー、種牡馬動向について語っていきたいと思います。

やれやれ、何から書こうかな。。。?

昨日、地元の市街地に「駿河屋」ができたんで、行ってみたんですよ。いや、でももうできて1年くらいは経つのかな?

最近知ったので、行ってみました。

 

いやーもうデカい。なんだこりゃ?もう田舎もん丸出しで、ジロジロ眺めながら、見て回りました。

買取をね、ちょっと。

『ドラゴンクエストⅢ』(SFC)・・・2,200円。

『ドラゴンクエストⅢ』の公式ガイドブック・・・750円。

『16ビットポケットMDプラス』・・・4,800円。(←画面が小さい方、MDHDはまだ持ってる)

合計で、7,750円になりました。ホクホク。。。☆彡

 

んで、いろいろ見て回って、折角だから何か買おうということで、

『バハムートラグーン』(SFC)・・・1,690円をこーてきた。

電車で行ったんで、交通費はかかりましたが、まずまずではないでしょうか。

(ちなみに、『バハムートラグーン』についてですが、またいつか記事にするけど、まあおもろい。流石は、全盛期のスクウェアだな、ということで。)

いろいろレビューを見ると、とにかくヌルい、、、とあったが、自分としては、普通の(レベルの)SRPG だな、と思た。

いや、やり方が分かってないのだけなのかも知れないけど、少し変わったSRPGで、独創的な部分があります。

エグゼクティブ・プロデューサーに、『FF』の坂口氏を迎え、意欲的な作品になっていると思います。

 

まあそれはいいよ。

ここで最近の、(今月の、)戦利品紹介といきたいと思います。↓こいつらだ!

上述の、『バハムートラグーン』に加えて、

『ヴァルキリープロファイル-レナス-』(PSP)・・・799円。

『聖剣伝説2』(SFC)の攻略本、上下巻2冊・・・925円。

 

まずまず。。。

『ヴァルキリー~』は、神ゲーとの評価が多いので、買ってみましたが、どうでしょうか?

また時期を見てやってみますが、

開発元がトライエースで、『スターオーシャン』と同じなんだよね。

『テイルズ~』『スター~』系の、アクションRPGだと思います。

『聖剣2』は、SFC版は面白いです。これ、150万本売れてるんだけど、確かに!っていう手応えがありました。という訳で、攻略本も。

『バハムート~』は、62万本で、意外と売れてるんだよな。

人を選ぶゲームだけど、確かに面白いです。少し、画風が、『FFⅥ』に類似していますね。

(『FF』の外伝的な位置付けらしいです。)

『ヴァルキリー~』は、65万本。期待していい数字。

やらなきゃいけないゲームがいっぱいあって大変ですが、のんびり卸していこうと思う。

 

地元に「駿河屋」ができたのは、嬉しかったし、買取手続きが早いので、(郵送だと入金まで10日間くらいかかる)、良かった。

ではでは~。