『聖剣伝説2』(SFC)★初見、卸す! | Rockを踊る宇宙人

Rockを踊る宇宙人

主に、ゲームレビュー、種牡馬動向について語っていきたいと思います。

昨日、『聖剣伝説3』(SFC)をクリアして間もないですが、

ほんとに面白かったので、続いて『2』もしようと思いました。

 

そこで白羽の矢に立ったのが、PS VITA版ですが、、、

もうね、PSV版は、だいぶ先の方まで進んでいて、また最初からやりたいな、と思い、引き出しの奥の方から、SFC版の『2』を引っ張ってきました。

そこで今日は、『聖剣伝説2』(SFC)の出だしのレビューをしていきたいと思います。

まずは主人公の名前設定(デフォルトは、ランディ)。名前変更可です。

仲間で川を渡ろうとしていたところ、ランディだけ滝つぼに落ちてしまう。

滝つぼの奥にあった聖剣を抜いてしまうランディ。。。唐突やな。

長老に聖剣を抜いたことがバレてしまう。

聖剣を抜いてしまい、村にモンスターが出始めたことにより、ランディの居場所がなくなる。

泣く泣く村をあとににする主人公。

そして、冒険のスタート。

まずは、北の、「水の神殿」のおばあちゃんに、助言を聞きに行く。

神殿のルカさまは、おばあちゃんながら、見た目はうら若い、巫女だった。

そこから、冒険の本格的な始まりです。まずは、世界に8つある神殿を訪ねて、種を集めよ、、、そして、聖剣のパワーを解放しよ、と。

↑ステータス画面。武器がいろいろあって、最初は「聖剣(=さびた剣)」だけですが、水の神殿で「ブロンズスピア」を授けられる。

今後、いっぱい増えていくし、また武器成長もあります。

ちなみに、旅の途中で仲間にしたプリム↓(名前変更可)の最初の武器は、カイザーナックルでした。

武器の変更が可能なので、幅広いアクションが楽しめるし、武器成長があるので、そこが育成の楽しみでもあります。

バトル画面は、アクションの為、撮影できていませんが、基本はアクションRPGで、

下のゲージが100%貯まったところで攻撃すると大ダメージが与えられる。

 

また、今後、必殺技なんかも出てくるみたいです。

ちょっと、PSV版↓をだいぶ前に積んでいたので、覚えていないですが。。。(汗)

ちょっとね、決定ボタンが「B」とか、「リングメニュー」とか、結構、操作性がめんどいですが、慣れていきたいです。

ではでは~。