長かった腰痛と夏休み | 日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

小学生からサッカーゴールキーパーを頑張る身長190㎝越えの大学生の息子と、飲食店を経営している私達夫婦の日々の出来事。

ようやく腰の痛みが治まり、違和感なく過ごせるようになりました。

今回の腰痛は治るまで時間がかかったので、ステロイドを処方され

それでもこのまま痛みが続くならMRI、もしかしたらヘルニアかも…と脅かされ心配で仕方なかったです。


息子の夏休みも、

遠征や夏合宿から始まり

練習、試合、練習、試合…と

ほぼ毎日サッカー三昧。


朝はだいたい5時~6時に息子を起こし朝ごはんを用意。

昼ごはんと、夜ご飯の用意をして

レンチン出来るよう冷蔵庫にセット。それから仕事に行く…という毎日は本当に長く感じました。

一日中、息子のご飯の事ばかり考えていたように思います…(笑)

学校が始まって弁当を持たせる方がなぜか楽に感じる…(;´∀`)


明日から始業式。

その後テスト、文化祭と続きます。

『残り少なくなってきた高校生活、

一日一日を楽しく過ごしたい』

と息子が言っていました。

本当に学校大好き人間です。


今日もリーグ戦で朝早くから出かけて行った息子。

欠損した前歯も修復、靭帯損傷した手首も軽症に終わり

真っ黒に日焼けして、ご飯もたくさん食べて元気に夏休みを過ごす事が出来ました。


あぁ…

やっぱり元気が一番だな…

と、しみじみ思います(〃´ω`〃)