通常営業に戻すまでが大変 | 日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

小学生からサッカーのゴールキーパーを頑張る身長190㎝越えの高校3年生の息子と、飲食店を経営している私達夫婦の日々の出来事。

遠征先の息子を迎えに行った日は

週末だった為、お店の予約もそこそこ入っていました。

緊急事態だったので、全てのお客様に事情を説明して謝り、申し訳ない気持ちでいっぱいなのと、救急センターで息子は今どうしているんだろう…という不安と心配で頭がいっぱいでした。

正直、この時はお店の事は二の次、

息子の事しか考えられませんでした。


急いで迎えに行き、息子の姿を確認し、その後病院で適切な処置を受け、ご飯が食べられるようになったのは発症から5日目。

ようやく、もう大丈夫…と見届けた私は翌日からご飯を用意して息子を家で留守番させ、急いでお店に向かいました。


私よりいち早くお店に向かったパパさんは、まず冷蔵庫の中の食材の確認、破棄から始まりました。

3日以上営業しない日が続くと、ほとんどの食材がダメになります。

発注、からの仕込み…。

お店に戻ってもすぐに扉を開けることが出来ず

『なんでやってないの?』

と聞かれても申し訳ございません…と詫びるしかない。

対応出来るメニューを少しずつ増やしていき予約営業から始め、お盆までに通常営業に戻せるよう急ピッチで動きました。



そして気が付けば、しばらく休んでない事に気付く…



お盆が明けて、暇になったらゆっくりしよう(´ω`*)