初戦を迎える | 日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

小学生からサッカーのゴールキーパーを頑張る身長190㎝越えの高校3年生の息子と、飲食店を経営している私達夫婦の日々の出来事。

朝、5時半頃に起きて

朝ごはんをしっかり食べて

整腸薬を飲んで試合会場に向かった息子。


選手権の観戦制限がなくなった事で野球部やバレー部、バスケ部などたくさんの生徒達と先生達が応援に駆け付けてくれるそうです(〃´ω`〃)


『すごく緊張するけど、先輩達の為にも試合を少しでも多くやりたいし、チームの為にも絶対に頑張って勝ちたい…』

と言っていました。


選手権が終わったら、残っているリーグ戦を以て引退となる先輩達。


息子よ…

○○の為に…なんて、カッコいい言葉をいつの間に言うようになったのよ。


公式戦のユニフォームを眺め

一枚一枚たたみながら…

使い込んだスパイクとキーパーグローブを整え

《怪我をしないで頑張れ》

と願掛けした私でした。

q(*・ω・*)pファイト!