県内で感染者数が2000人を越え、まん延防止が今日から適用される事で
私達のお店では当分、店内飲食は見合わせ、テイクアウトのみの営業をするとパパさんが決めました。
県からの要請に従って、マスク着用で守っていただけるお客様をこれまで通り案内していけば良いんじゃないの?
少し過敏過ぎなんじゃ…?と言うと、また揉めました。
パパさん曰く
去年、受験の2週間前にコロナ陽性になってしまい成果を発揮する事が出来ず志望校に落ちてしまったという人の番組を観たらしく、この時から(息子の)受験が近くなったら自分達のせいで何かあってはいけないって思った…
との事。
受験が終わったら、ここまで言わない!
今はとにかく息子の事だけを一番に考えてあげたい!
と。
最近は、塾の帰りが遅い息子が夜食を摂る時に必ず側にいてあげたり、
息子のちょっとした変化を見逃さないよう、私とは違った視点で息子に話をするパパさん。
この人なりに今、息子にしてあげられる事を精一杯考えてるんだな…。
私はお店の営業の事で頭がいっぱいで、そこまで深く考えていませんでした。
ご飲食で来店した常連のお客様に事情(息子の受験が控えている事)を伝えると快く理解して応援してもらいました。
息子だけでなく、これから大事な受験を控えている全ての人達が無事に試験を終える事が出来ますように(*´ω`*)✨✨