『まん延防止』が適用されそうです。
これを機に
『適用される前に大人数(10名以上)で飲みまくりたい🍺』
『適用される前にマスクしないで会話を楽しみたい』
はぁ…?
もう何言ってるの状態です…。
事の状況を理解してるんでしょうか…。
(当然、お断りしています)
私達のお店では席数を減らし間隔を空けてご案内、ご利用の際には食事以外の会話は必ずマスク着用でご協力いただく事を徹底してお願いしています。
『どうせ、あまり入店させてないんでしょ。だったら自分達だけになったら、マスクしなくてもいいでしょ』
と、お客様のなかでも意識の違い、差があります。
病院の中でも同じ事言えんのか?
スーパーでも公共施設でもマスク外さないだろ!
なんで飲食店で守れないんだ💢
と、パパさんは不機嫌です。
私も同じ気持ちなのでお客様に都度、会話時のマスク着用を促していますが、調理場でイライラしているパパさん。
時々、私に当たるように小言や文句を言ってくる事が多く最近、胃が痛いです。
言い方が(いつも)悪いので、我慢して聞き流してた私もキレました。
(まぁ、よくある事ですが)
うるさーーーーい
(*`Д´)!!!
(黙れーー!!)
お互いに気持ちが落ち着いた時
『俺は(私の名前)に絶対に感染してほしくないんだよ。(息子)も高校受験が控えている大事な時期だから』
と言われました。
分かってる…
気持ちは分かるんです。
だから、こんな些細な事で言い合いしたくない…
そんな時、連絡も無くいきなり市の職員が来て感染対策をしてるかの抜き打ちにきました。
問題なく終わりましたが、帰り際
『これからもアクリル板や席の間隔、換気などに気を付けて、引き続き徹底してマスク会食をお願いしますね』
とお店任せのように(私達が不機嫌なのでそう見える…)言われましたが
それ、店だけじゃなく
利用する人達にも周知徹底して!!
そう心の中で叫びました。